プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の長江三峡の川下りはまだ可能なのでしょうか?少しずつ建設を進めている状態だと思いますが・・。
中国人の友達と2月の間にどこかに旅行と考えています。景徳鎮と言っていたのですが、相手はつまんない!というので(^^ゞ
今でしか見られない場所で中国っぽいとこに行きたいなぁーと思っているんですが・・。黄色山、峨眉山・・・。その他ここがよいという場所はありますか?(新疆と西安、モンゴルは別な友人と行くのでのぞきます)

A 回答 (3件)

ほぼ完成してますが、船が通れるようになっているので川下り自体はできます。

ただ以前とは景色が変わってしまってます。

北京→(鉄道)→重慶→(船)→宣昌→(鉄道orバス)→武漢→(鉄道)→北京
と周れば効率的です。1番鉄道切符確保の難しい西南部脱出ルート(重慶から武漢)が船になるので切符の確保は容易でしょう。

T9 北京西16:25→重慶翌日17:12

宣昌→武漢は所要時間5時間前後の城際列車(快速)が1日2往復あります。また北京行きの快速列車(所要時間20時間)が1本あります。
ただ武漢まで行けば武昌と漢口から2本ずつ(計4本)北京西行きの直達特快があるので便利です。(所要時間約10時間)


黄山は先日説明した北京発福州行きの快速に乗れば早朝5時40分頃到着します。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

可能だと思うんですが自信がないので下記のところに聞いてみては。

HPかな?をみても詳しく載ってないみたいで、、、。http://www.visitcq.net/member/jianghan/等、、、


長航武漢客運有限公司
地 址: 湖北省武漢市沿江大道82号
電話(027) 85672710

 長江輪船海外旅遊公司分公司

 住所 重慶市
 電話(023)63813480
 等です。
 
 ここがよい場所、、、武漢に行きましたが東湖はどこかの西湖より好きですね。夕陽がとてもきれいでした。

 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!