プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナギ平原でティ-ダの七曜の武器を取るのに必要な風船をとってタイムを0分0秒にしなければならないレ-スがありますよね??その裏わざを教えて下さい。いつ鳥にぶつかれば、鳥がいなくなるんだったのか思い出せなくて・・・。お願いします!

A 回答 (3件)

2'00"00ちょうどです。

角にぶつかっておき、そのまま十字キーを押しっぱなしで1.54.5ぐらいからゆっくり十字キーを右に押して角を曲がれば1.59.7から8ぐらいで鳥にぶつかられてショックを受けている最中にタイムリミットになると思います。
 ショックを受けている最中でのタイムリミットでも少し早めに立ち直り判定(?)があるかもしれません。1.55ぐらいから動いて見てください。
 ちなみに鳥がいなくなるわけではありません。ぶつかられても立ち止まらなくなります。ただ、少し位置がずらされるようです。
 ところで、攻略サイト等はご存知なんだけど頼らずに・・・という方針なんですか?
    • 0

大きなお世話かも知れませんが、0:0:0を目指すのであれば、普通にレースした方が上手くいくこともあります。

私は裏技の方は何回チャレンジしてもできなかったのですが、普通にやったら数回でクリアできました(笑)
    • 0

こんにちは。

《とれとれチョコボ》でしたっけ?
結構前にやったのでちょっとうろ覚えなのですが、、
まず、最初の坂道を下る途中のカーブにチョコボをわざと引っ掛けて動けなくします。
1分55秒辺りまでそこで待機して、残りの数秒で鳥にぶつかると、次のターンではすり抜け状態になって楽勝だったはず。
結構待機の間が長くて疲れました^^;
がんばってください。
    • 0