アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

折れ線グラフを作ってるんですが、横軸のほうが日付です。

日付を例えば10月11日、12日、14日、15日とした場合、表をグラフにすると入力してないのに「13日」が表示されます。

平成17年12月20日から18年1月7日までの日付入力で、年末の29日から年明けの4日までの間を抜いてグラフを作成したいんですが、これは無理なんでしょうか?

XPでOffice2003です。

A 回答 (2件)

グラフを選択して右クリック


「グラフオプション」-「軸」タブ
「項目」を選択してください。

項目軸の日付データが時系列に並んでしまう
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/20040310/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決できました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 22:47

元のデータをどのように作成されていますか?13日の表示があるとグラフに反映されますが、13日を元データから削除すると表示されません。

この回答への補足

解決できました。
回答ありがとうございました。

補足日時:2006/02/07 22:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。元のデータは特に難しい作り方はしていません。

うまく表現できないかもしれませんが、
表を正方形としていちばん左を上から下に日付、上は左から右に各項目を入れています。

まあ普通の表です。リーグみたいな。
記録していない日付は入力していません。

日付入力のところだけ→セルの書式設定→表示形式
→日付…というふうに設定しました。

それが原因だと思い、「日付」をやめて「数値」でもやってみたんですが結果は同じでした。

お礼日時:2006/02/07 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!