プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MS Excel2000でのグラフの問題です。
日付と数値のデータがあります。
日付がとびとびになっているときにちゃんとした時系列のグラフにすることはできないでしょうか。

日付:個数
1/1:2
1/3:1
1/4:1
1/8:3




すべての日付を入力しておく、というのはナシでお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは!



グラフの種類がわからないので不確かですが!
以下の方法では?

作成済みであれば、
 ・グラフの余白部分を右クリック
 ・グラフオプション 軸タブ X/項目軸 時系列 をチェック

作成前であれば ウィザードの
 [1/4グラフの種類]選択 次へ
 [2/4元データ]次へ
 [3/4グラフオプション]の軸タブ  X/項目軸 時系列 をチェック

です。 確認してみて下さい!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

できました!
こんな項目(軸タブ X/項目軸 時系列)があるとは・・・
完全に見落としてました(汗)

困ってたのでホントに助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 23:46

    A       B        C


           日付       個数
1 1/1:2  

でB2に
=MID(A2,1,FIND(":",A2)-1)
C2に
=VALUE(MID(A2,FIND(":",A2)+1,LEN(A2)-FIND(":",A2)+1))
でいかがでしょうか?
がんばって下さい。
また参考になるHPを紹介します

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。質問がわかりにくかったですね。
日付がとびとびになっているときのグラフの作り方を知りたかったのでした。
お手数をお掛けしました。
参考URLのサイト、いいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A