プロが教えるわが家の防犯対策術!

藤井隆さんの「マシュー's BestHitTV」を水曜の深夜にやっていたころ
全身で表現するじゃんけんをやっていたのを見たことがあります。
子供のころ足を使ったじゃんけんで遊んだことがありましたが、
足だけでなく体全体でグー・チョキ・パーを表現していました。
「パー」は覚えています。
両手を下に下ろし、体全体を弓状に反らしていました。
・・・が、グーとチョキをどうやっていたかが思い出せません。

体の動きを文章で表現するのって結構難しい・・・
と思いつつ、覚えていらっしゃる方、教えてください。

A 回答 (1件)

確かグーは、手をグーの形にして、


胸の前で腕を×のように、交差させていたと思います。
チョキは思い出せないです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
チョキは。。。かなり検索かけたつもりだったんですけどまた地道に調べることにします。

お礼日時:2006/02/09 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!