プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漢字を変更するのに、「変換候補」が出ますが、
不用の候補を削除したいのですが、、、?
わかる方、お願いします。(win98)

A 回答 (3件)

そんなこと出来るのでしょうか?。


辞書全部編集しないと出来ないのでは、
出来るのなら 私も してみたい。
クール

この回答への補足

質問の仕方が悪かったので、書き直します。

win98、MS-IME2000のことで、分かりません。

文字を入力して、「変換」キーを押すと、
”変換候補一覧”が出ます。
(例)こころ
1,心
2,こころ
3,ココロ
4,Kokoro
5,
6,
7,
8,
9,

 っていう具合です。
この場合”4,kokoro”は、不必要なので、
無くしたい、、、ということなのですが・・・?
いかがでしょう?

補足日時:2000/12/17 02:45
    • good
    • 0

IME2000のプロパティで候補一覧の調整ができます。


変換タブをクリックすると下のほうに「候補一覧」というチェックボックス群が出てきて、その中に半角カタカナやローマ字というチェックがありますので、そのチェックを外しておけば出てこないと思います。
私は外してあるので出てきてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまいち、質問と回答が折り合っていないのかな!?(笑)
質問下手をお許しくださいね。

”候補一覧”のその文字を範囲選択(青くする)して、
削除したいて言うことなんですが、、、?

お礼日時:2000/12/17 16:09

候補リストから直接削除するのは無理です。

そういう機能は入っていませんから。
ですから候補リストにローマ字が出てこなければいいんじゃないですか?
もしご自身で辞書登録したのであれば、辞書ツールを使って削除する事はできますが、入力したローマ字がそのまま変換候補に出るのは、プロパティを操作する事で非表示にする事ができます。

#2の手順通り試してみて、思った通りの動きになっていないのでしたら再度補足してください。
IMEツールバーが出ていれば右クリック、もしくはタスクトレイのペンマークを右クリックするとリストの中にプロパティがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。(^_^)

お礼日時:2000/12/18 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!