プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から大学4年になります。就職活動です。
これから何でもできるとわくわくしているのですが、手に職はつけたいと思っています。技術です。
何か物として、自分で作ったと実感がわけるような仕事がいいなと思い、出版や公告業界などを考えています。
興味のあることは、ものつくり、写真、文章、雑誌などです。
クリエイティブ系と考え、デザイン事務所なども考えてみましたが、自分の大学は文系でデザイン等の知識もないのでいきなりそっち方面は難しそうだなと考えています。

とりあえず、新卒というチャンスなので就職はしたいです。
ものつくりの方向にどんどん関われるようにしたいのですが、何かアドバイスありましたらお願いします。
条件は、とりあえず就職はすること、手に職がつくこと、です。
興味があれば、今からでも何でも遅くないと思ってます。

A 回答 (1件)

私はWebデザイナをしていますが、もともと別の仕事から転職しました。

どの業界でも一緒のことですが、学校で勉強すること、と実務で学ぶべきことは別の場合が多々あります。
特に手に職がつく「技術系」の仕事は、実務で学ぶことが重要ですので、就職してから、専門知識を如何に身につけるかで差がつきます。
積極的に新卒採用してくれるクリエイティブ系の会社はたくさんありますので、チャンスがあれば、積極的に応募してみれば如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。やる気がでてきました。クリエイティブをキーワードに会社を検索してみます。