アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT東日本のひかり電話を契約しています。
今度、電話機をファックス機能付き電話機に買い換えようと検討しています。
以前「教えてgoo」のなかで、ひかり回線でファックス機を使おうとしたらエラーが多発して使えないという回答があったので、使えるかどうか不安です。
NTT東日本では確か、パンフか説明書かQ&Aで、通信は通話データ優先でするとあったので、大丈夫かな?とも思うのですが…。

A 回答 (3件)

FAXは音声通話ですので、その点は問題ないかと思います。


光で使えないというのは回線との相性というよりは、相手との相性のほうが大きいようです。
私も光電話でFAXを使っていますが、友達、両親などとは特に問題なく使えています。(相手は一般加入の電話)
今のところ唯一使えないのが、不在再配達をお願いする郵便局のFAXでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
注意点は相手との相性ですか。そこが少し不安ですが、買って使ってみます。

お礼日時:2006/02/09 18:01

PanasonicのFAX電話を光で何の問題なく使っています.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際に使っていらっしゃる方から、使用具合を教えていただけて心強いです。
FAX機能付き電話を購入して使ってみます。

お礼日時:2006/02/09 18:06

G3FAX機なら使用可能だが、端末によるとも記載されています。

下記URL参照の上、もう一度NTTに確認されるのが賢明かと思います。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ipc/faq/index.html#a_01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭での使用なのでG3FAX機能付き電話を考えてます。NTTからレンタルしているルータにつけます。
さっそくのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!