アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2/8のオーラの泉、ゲストが三谷幸喜さんなので楽しみにしていたのに、見逃してしまいました!
 番組HPで、オーラや前世など基本情報は確認したのですが、彼が、この不思議な世界について、どんなスタンスでいたのか、番組の中でどんな反応をして、変化していったのか、美輪さんたちはどんな雰囲気だったのか。すごく知りたい!
 見逃してしまったのは、痛恨の極み!
 番組の雰囲気を、どうぞ教えてくださいませ。
(紙上に再現する必要はありません。)

A 回答 (3件)

三谷さんの舞台や脚本の判断基準は「笑い」なんだそうです。

そしていつも仕事についても欲求不満な感じで満足をしていないとか。
守護霊さんは前世の自分、イタリアのオペラ歌手?だったかな?
三谷さんの次回作はオペラを主体としたものを構想中だったそうで、驚いてらっしゃいました。
そして奥様とも前世でご一緒になってて奥様に助けられているとか。
今はとにかく奥様と対話をもってあげてと江原さんがおっしゃってました。
すれ違いが多くなってきてるとか。
あ、それから舞台や映画などを作る時 まだ俳優さんを決めてないのに自分なりに、この役はAさんでやってもらおうと想像しながら仕事(脚本)を進めるんだそうです。

三谷さんは誕生日サプライズパーティとかが嫌いで
やらないでくれよ!とみんなにいっていたけどー
そんな事いったら余計やってくれよと思われるんじゃないかと思ったりして スタッフにサプライズの計画が
あるかどうか調べてもらって未然に防ぎました(笑)いってました。

三谷さんご自身もスピチュアルな物をもってますよと
美輪さんや江原さんがおっしゃってました。
そんなところかな~^^;

他にこうだったーというのがあったら 
フォローよろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

”スピリチュアルなもの”を持っているから、絶妙なキャスティングができるのでしょうか。早々のお答えありがとうございました。

#1の方に補足いたします。

三輪さんと三谷さんは普段から親交があるそうで、
お互いの舞台などを見に行っているそうです。
三谷さんは三輪さんの黒蜥蜴をみて度肝を抜かれたそうです。
自分がやりたいと思っていたことが、そんな以前にできていたなんてと思ったそうです。
江原さんとは初対面だったようなのですが、
以前三谷さんが書いた江原さんの似顔絵が、
江原さんのスタップジャンパーのイラストに採用されたそうです。

三谷さんのお父様は早くに亡くなられているそうで、
そのせいか自分の将来について不安があるそうです。
そのお父様も守護霊としてついていらっしゃるそうで、
江原さんが「後ろで三谷さんの腰を心配して、体を一生懸命持ち上げようとしている」とおっしゃっていました。
前世の影響があるそうなのですが、
三輪さんに「これほど常に欲求不満な人は大変よ」と言われていました。
前世はイタリアやドイツを行き来していたオペラ・ブッファの作曲家で、
奥様と前世でも夫婦だったそうです。
三谷さんはオペラ史に名前は残っていないのかとか熱心に質問していらっしゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

その場の和やかな雰囲気が想像できる回答、ありがとうございました。
 自分がオペラ史に残っていてほしい。なんと三谷さんらしいのでしょう。

更に補足しますと、奥様の小林聡美さんは今とても悩んでいるそうです。

朝食をばらばらにとっているということで、一緒にとるようアドバイスされていました。そしてよく話を聞いてあげるようにと…真剣な顔で聞いていた三谷さんは、終わったらすぐ妻に電話すると言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

それで、美輪さんの”今日の言葉”になったわけですね。ありがとうございました。