プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年あたり?にソフィアが10周年になったらしくて、ちょっとソフィアの曲に興味を持ちました!なんで、有名な曲もしくはいい曲を教えてください!お願いします(^o^)

A 回答 (7件)

こんにちは、元ファンでした。

「未だ見ぬ景色」でぞっこんになって、そこからどんどん・・という感じです。

名曲系では「Plase~」「未だ見ぬ景色」がかな?
面白いとかノリとかでは「進化論」「strawberry&lion」ですねぇ。個人的には。
あと、「kissing blue memories」も好きだったわー。

人気を博したのは、みなさん言っていられる「街」「黒いブーツ」です。チャート的には未だ見ぬ~が初登場2位か3位くらい入ってた気がしますけど。。。

私は「入門」みたいな感じで、「THE SHORT HAND」 「THE LONG HAND」 を購入しました。前者は初回版はCD-ROMついてて、後者はポスターつき完全限定版でした。でもネットとかなら割とたやすく入手できると思います。

最近のほうの曲は聞いてないので、なんともいえませんが・・・
初期の曲も聞いてみるのもいいと思います。
    • 0

私はあまり詳しくはないのですが「STRAWBERRY&LION」が一番好きです。

「未だ見ぬ景色」とか「理由なきNewDays」も好きです。
    • 0

こんにちわ!

私も前の方が挙げている「街」や「Little cloud」が大好きです☆
そのほかで言ったら「ビューティフル」のカップリングに入っている「嘘」という曲や、
「夢」というアルバムに入っている「夢」、
「EVERBLUE」というアルバムに入っている「青空」
シングル曲なら「未だ見ぬ景色」「one summer day」もいい歌だと思ってます!

ちょうど去年10周年を記念してファン投票でつくられた「10th anniversery best」や
2001年に「THE SHORT HAND」「THE LONG HAND」というベストアルバムが
リリースされているのでまずはここから聞いてみるのがいいかと思います!!

4月に武道館でライブもやるのでもしはまってしまったらぜひライブも体感してみてくださいね☆
    • 0

『little cloud』

『君と揺れていたい』

前者はSOPHIAを知った曲で、後者は切ない感じで個人的に好きな曲です。

お気に入りの曲がみつかるとよいですね◎
    • 0

私も同じく「街」が好きです。

昔、ブレスオブファイア3のCMソングで聞いて以来ずっと好きです。

他には「黒いブーツ」とか「Thank you」もいい曲ですよ!
    • 0

街がいいです。

私は、この曲を聴いてファンになりました。
アルバムでは、マテリアルが一番好きです。
    • 0
この回答へのお礼

街には聴き覚えがありました☆結構独特な声ですね!
結構気に入りました♪

街という曲は有名でいい曲ですよ。

私も大好きです。ちょうどソフィアが周りでとても人気があった時に私もFANの子にすすめられて聞きました。
ぜひ聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!早速聴いて見ます!