アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、下地とセットで、カルディナーレのパウダーファンデを使っています。
でも乾燥が激しくて・・・。もっと保湿できて、カバー力もある方がいいです。そこで、リキッドファンデにしてみようかなと思っています。
で、リキッドの後に、お粉つけますよね??
どんなものつけるのが良いのでしょうか。題名の通り、ルースパウダーとブレストパウダーの違いもわかりません。どんな効果があるのでしょうか?
おススメの商品や、使用方法があればぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

ルースパウダーはそのまま粉の状態のものです。


小麦粉とかみたいな(笑)
プレストパウダーはそれを粉ファンデーションみたいな形状に
固めたもので持ち運びに便利にしたものです。
お家で使う分にはプレストパウダーの方が量も調整しやすいし
使いやすいんじゃないかなと思います。
持ち運ぶのには不便です。粉がこぼれる可能性がありますから。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=149329
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過去にも似たような質問たくさんありますね・・・。ちゃんと調べずに質問してしまってすみません。でも、親切な回答が多くて非常に嬉しいです!!助かりました。
ふむふむ、持ち運びには固めてあるブレストの方がいいですよね。粉がこぼれてバッグの中で散乱・・・って事態だけにはなりたくないです!以前香水がこぼれて大惨事でした。。。

お礼日時:2006/02/14 18:38

某化粧品メーカーに勤務しております。

当社に限らず一般的にリキッドファンデのあとはいわゆるお粉をつけるのがくずれ防止に効果的です。ルースとプレストの違いはあまりありません。ルースが粉状(つまり逆さまにすれば粉が落ちる)、プレストは圧縮など力をかけているのである程度固まった状態のものです。お好みで使い分ければいいと思いますよ。よくお勧めするのが、家ではルースタイプ、外出時にはプレストタイプという使い分けです。あとリキッドファンデの後にパウダーファンデをお粉代わりに使うという方法もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
化粧品メーカーの方からのアドバイスがもらえて感激です!
ふむふむ、成分自体には大差はないんですね。持ち運び用はかわいくてコンパクトなものがいいですよね。しかしながら、私にはこだわって分けるお金が無い・・・。ので、家でも出先でも使えるものを探します。詰め替えとかもありですよね。
リキッドの上からパウダーファンデを重ねるのは、カバー力がアップしそうですね!厚塗りにならないように気をつけなければばー

お礼日時:2006/02/14 18:43

こんにちは


ルースと固形とはものは同じで、形状が違うだけ。
使い分けとしては、ふわっと仕上げたいときや、朝のメイクの仕上げにはルースのほうがいいかも。
ルースタイプのほうがコストパフォーマンスもよいですし。

また、化粧直しとかで部分的につけたり、しっかりとお粉をつけたいときはプレストパウダーのほうがいいです。持ち運びにもむくので外出向きですね。
ただ、プレストパウダーでもパフを使わないでブラシを使ってつけるとルースパウダーと似た感じにしあがります。

また、ちょっと変り種としてゲランのメテリオットのように固形のパウダーボールをブラシで転がして使うという商品もあります。これも基本的にはプレストパウダーをブラシで使う感覚です。

リキッドのしあげにはルースパウダーをたっぷり使って余分なパウダーはフェイスブラシで軽くはらいおとす、というやり方が簡単です。
私が今使っているのはチャコットのルースパウダーです。今のところこれ以上のコストパフォーマンスのいいお粉はしりませんwお粉も結構細かいです。

基本はルースタイプで、余裕があればお出かけ用にプレストパウダー買うといいと思いますけど、今の時期、乾燥が気になるようならお手持ちのパウダーファンデで直してやるのもいいかもしれませんね。

もちろんルースパウダーを容器に詰め替えて持ち歩いてもいいです。メーカーによってはルースタイプ持ち歩き専用の容器などをだしているところもあります。

普通リキッドファンデには油分が入っているのでカバー力のあるものだと上にパウダーファンデを重ねると厚づきになったり、メイクがよれる事もあったりするんですけど、部分的に直したり乾燥が気になるのならよいかかもしれません。

 

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁寧なご意見で、ぜひとも参考にさせていただきます!私はパフだと上手く付けられないんですよ・・・その前に付けたファンデまでパフに付いてしまって。ルースをブラシで付けるのもありですか??
リキッドの油分は汚く崩れたり、ニキビできたりするのがこわいです。。。
パウダーとどちらがいいんでしょうかねぇぇ。
チャコット評価高いですね!ものすごいでかそうだし!お店探して試してみます★

お礼日時:2006/02/14 18:51

私はケサランパサランのルースパウダーです。

リキッドだけではべたつきがあるのでパウダーをつけるとさらさらして気持ちいいですよ。ケサランパサランのパウダーは薄付でリキッドの色をそのまま残すって感じ(パウダーが透明みたく)です。外出時の化粧直しにはプレスを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケサランパサランおすすめですか★その気持ちよさ、私も体感したいです!
以前、かわいいグラビアの子がケサパサ愛用って行ってたんですが、その子はすごく色が白くて、肌もきれいで憧れでした。でも白くなりすぎないように、色は無色がよさそうですね^^

お礼日時:2006/02/14 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!