アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活の木のパウダーボトルSを購入したのですが、容器のふたが
あけられません。
どうやったら開くのでしょうか。

もしかして、パウダーを詰め替えるには、小さな穴から注入しないと
だめなのでしょうか?
実店舗に問い合わせしたいのですが、数日行く機会がないので
ご存知の方、教えてください。

http://www.aromashop.jp/shop/ProductDetail.do?pi …

A 回答 (1件)

あの蓋むっちゃ硬いですが、開きます!



あまりに硬いので私はスパチュラを
蓋とボトルの間に差し込んであけています
内側の仕組みは蓋に横一列で凹があり、
ボトルの横一列の凸がはまっている状態なので
ほんとにグイっと蓋を持ち上げるしかないです
まわして開けられません。

私は力技で開けるせいか、2度目の利用は高確率で
蓋をゆがませます;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

想像以上の速さで回答いただいて、喜び&驚いております。
数時間前まで、きぃ!開かないじゃないのっ!
となっていたのに、今はアドバイスどおりやってみて、
(道具があれば)ぱかぱかあけられるようになりました。
フタの構造を内側からみて納得、これじゃいくらひねっても
開くわけないですね。

私はペーパーナイフで開けました。
薄く、ちょっとだけ凸の部分がけずれましたけど。

ご回答くださり、本当に感謝しています。
おかげさまで週末にボディパウダー作りができます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/27 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!