プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラメ入りのパウダー(ブルジョア)のものを
買ったのですが・・・・
理想の叶姉妹や浜崎あゆみさんのように
目立たないんです。近くにきてみないとわからない感じで・・・・
芸能人がつけているラメは、やっぱり普通のものと違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は年間を通して、肌をキラキラさせてる者です(笑)私は、キラキラする商品の紹介になってしまうんですが、ベネフィットのキトゥン・ショップス・ニュ-ヨ-クという、丸い紙製の箱に入ったパウダ-が良いと思われます。

叶美香さんも愛用だそうで、ベネフィットのカウンタ-で教えてもらいました。ラメもかなり繊細で、ギッシリ詰まってる感じです!ラメパウダ-は結構試してきましたが、これが1番気に入ってます。
しかも、ベネフィットはとてもオシャレで可愛い作りなので、持ってるだけで幸せですよ!

ただ、ベネフィットは去年中に国内から撤退しているので、今商品を探すとなると、オ-クションやネット関係で手に入れる事になってしまうのですが・・・。

私も、あゆや叶姉妹が大好きなので、ベネフィットを購入したのも衝動買いだったのですが、とても良いキラキラに出会えました。良かったら使って見て下さい。
 
    • good
    • 9

 こんにちは。


 私も時々、お粉にラメを混ぜて使ったりします。ラメは粒子が粗く大きい方がギラギラ目立ちます。でも、ラメが大きいと密着度が弱いので時間が立つと、あっちこっちに飛び散っちゃうんですよ。髪や服の襟元についてしまったり。
 使う時は、目元のCゾーンにつけるとキレイだと思います。肌の表面がサラサラしてると、すぐに落ちてしまうので下地にアイボリー系のクリームシャドウを塗ります。その上にラメを乗せると持ちが良くなると思います。
 または、ほんの少し(米つぶ程度)の保湿クリームにラメを混ぜて肌に乗せます。その上から軽くルースパウダーでテカリを抑えると崩れにくくなるのでオススメです。
 顔以外でボディにラメを使う場合。鎖骨や胸元などがギラギラ・テカテカ光って見えるのは、少量の美容オイルにラメを混ぜて塗っているらしいです。前に叶姉妹がTVで言ってました。
    • good
    • 3

 一般人でもラメをつけるのが結構おしゃれですが


あれはラメ入りのパウダーではなく、
普通のパウダーの上にラメをつけているんですよ。
ですから、おしゃれ用のラメそのものを購入して、
つけたいところに指で乗せる形にしましょう。
ラメ入りのパウダー、香水もありますが
あれは控えめな自己主張をするときにつけるものです。
お肌をきれいに見せる役割はありますが、
ラメの効果はあまり期待しないように。
ラメは、100円ショップなんかでも売っていたような気が・・・
いろいろなブランドでラメを販売してますが
なぜか期間限定ですぐに売り切れになりますね。
アナスイなら定番で販売していたように思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にも回答していただいた方ですよね?
またまたありがとうございます(^-^)
回答、本当にためになります。
そうなんですか~。あれはパウダーじゃなかったんy!
アナスイで一度見たことあるような・・・
一度行って見ます♪ありがとうございます!

お礼日時:2004/01/07 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!