アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紫色の下地やパウダー

紫色をした下地やパウダーってありますよね?
肌色やピンクなどの無難な色と一緒に並んでいるとびっくりするくらい紫色をしてる物もありますが、紫って「元々色白ではない人が色白に見せる為の色」なのか「色白だからこそ似合う色」なのかどちらなんでしょう?
物にもよるかもしれませんが、アナスイのルースパウダーの紫などは顔色を悪く見せて色白に見せるという話を聞いたので元々白くて顔色の良くない自分には扱えるのか悩んでいます。

A 回答 (2件)

紫色の下地はくすみを取り除いてくれます。

パウダーはわかりませんが、私は紫の下地クリームを使ってます。

頬のあたり(目の下)に部分的に塗ると、
塗ってない時より、肌が明るく見えます。

色白の方でも、クマやくすみが気になる時に使えば、効果的だと思います。
    • 0

メーカーとかにもよるとおもいますが、紫のパウダーは、色白に見せるというより、

透明感を出す・・といった考え方の方が良いかもしれません。
色白な方に合う合わないじゃなく、適量・・って事です。
顔色が、悪くなるんじゃないか・・とご心配な事もあると思いますが、
リップや、チークで解消されると思いますよ。
紫のパウダーを付ける時は、多少多めに付けても、しっかり大きい刷毛(ブラシ)なので、
余計な粉は、取ってしまいます、そうすれば、思ったほど違和感なく
使う事が出来ると思いますよ。
参考までに・・・
    • 1