この人頭いいなと思ったエピソード

渡瀬悠宇先生のコミック「天晴じぱんぐ!」は、現在1,2巻まで出ていますが、3巻はいつ頃出るのでしょうか?
もう1年近く出ていないと思うのですが・・・どなたか詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

99/03/15発売の「少女コミック増刊号」に掲載された「好敵手、出現!!の巻」(コミックス2巻の最後の話)以降、掲載されていません。

ので、「天晴じぱんぐ!」の新刊は当分出ません。(というか、渡瀬先生の気が変わらない限り、事実上の2巻完結ですね。残念ですが。)

参考URL:http://www.shogakukan.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!事実上完結とは、非常に悲しいです。やはり、今連載中の「イマドキ!」の方が大変なんでしょうね。しかし作者が、「長い目で見守って下さい」と書いていたので、期待していたのですが・・・

atsuotaさんがいうのとはちょっと違うと思いますよ。

だって、渡瀬先生は「2巻完結」とひとこともコミックには書いていませんよ。確かに今連載している分が忙しくて天晴れじぱんぐ!のほうまで手がまわらないのが事実ですが、一言も「2巻完結」とは記載していません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あの終わり方で、完結と決め付けてはいけ
ませんね。ちょっと反省。(;-;)回答ありがとうございました!

大変失礼致しました。

最初に回答を書きましたatsuotaです。
hiromakahoさんのおっしゃるとおり、渡瀬先生は「2巻完結」どころか、「長い目で見守って下さい」と書かれており、正式に2巻完結したわけではもちろんありません。
ですので、断言口調で書いた最後のかっこ書きの部分は撤回いたします。

ただ、残念なことに、私はこれまで「いつか手が回るようになったら復活するから、そのときはまたよろしくね。それまでは、少しの間だけ、バイバイ」というような感じで、その後ブランクがあっても約束どおり続きの書かれた作品を知らないのです。
それでつい、断言口調にしてしまいました。

でも。もちろん、私も渡瀬先生の一ファンとして「天晴じぱんぐ!」再開の日を待ち望んでいます。
(逆に、「もう出ないかも」と思っていて、本当に続きが出たら嬉しさ倍増かもしれませんv(^^)v )
    • 0

『1年近く』であれば、まだまだ甘い!(笑)

一時期話題になっていた『新世紀エヴァンゲリオン』のコミック、
つい先日6巻が出たんですが、その前の5巻が出たのは、
1年前でした。
その前の4巻が出たのは、さあにその1年2ヵ月前でした(^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー。エヴァはそんなにかかってるんスね・・・。
安心しました。もう少し気長に待ってみますね!(^O^)