アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目上の指導者と、メールでやり取りする時の、敬称は先生?それとも様?
仕事上でのやり取りであれば、○○様・・で失礼ないと思います。指導して頂いいる方なので
「先生」とすべきか、「様」なのか・・周りの方に伺ってみると年齢的に回答が違います。
マナー的に、一般常識的によいのでしょうか?

A 回答 (2件)

個人的な見解では様よりも先生の方が尊敬の念が上だと考えています。


例えば指導者、教諭、医師など一般に 「先生」 と呼ばれる立場の方であれば、先生とするのがベストだと思います。

様として、様はないよねって思う方はいるかもしれませんが
先生として、先生はないよねって思う方はいないと思います。


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

顔を合わせたことが有り、目上の人か、年長なら先生ですね。


顔を合わせたことが無いメールのみなら、様ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!