プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、会社の新年会の司会をやることになりました。毎年恒例で、比較的新人の男女ペアーで、主にビンゴ大会の盛り上げ役となります。前年度の様子からして、司会は脇役ではなくメインでがんばる存在です。急に司会の話が来て、衣装も心構えも準備できてません。話の振り方、盛り上がるコツなど教えてください。
 衣装は宝塚っぽくしよう、と相方と話しています。もし、東京ー千葉あたりで宴会小道具が安いところをご存知でしたら、具体的な場所を教えてほしいです。

A 回答 (1件)

道具に関しては東急ハンズやロフトが一番頼りになると思います。

パーティグッズを扱ってるファンシーショップで安いモノを見つけるより早いと思います。
僕も友達の結婚式の司会をしましたがコツとしては
とちってもそのまま堂々とすすめてしまうことです。
相方が「噛んでるやん」とツッコミ入れてきても
「いや噛んで無い。今のはわざと」と言いきる度胸が必要です。
それさえできればもう怖いモノはないです。
うけなくても「みんな吹き出すのをガマンしているんだ」と思い込んですすめましょう。
ただし調子に乗りすぎないように。
大まかな進行やしゃべることは書いてまとめておいた方がいいですよ。
アドリブだけでしゃべろうとすると空回りしやすい上に自分が何を言ってるか良く分からなくなってしまうので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普段から気後れしがちなキャラなんで・・・まさか自分がこんなことをするときがくるとは思いませんでした。やっぱり「度胸」ですね。