プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。
ヤフーメールの項目にある個人フォルダによく使う項目を分けようとフォルダを以前に作ったのですが、削除の仕方や名前の変更の仕方が分かりません。見る度に削除したい気持ちが強くなるので、今は非表示にしていますが、やはり削除したいなぁと思い気になっています。一度作ったフォルダは削除できないのでしょうか?
いろいろ探しているのですが、削除方法が分かりません。どなたかお分かりになる方教えてください。宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

Yahooメール画面にし、左上の「フォルダ」をクリックします。

そうすると、現在設定されているフォルダの一覧がでてきます。
そのフォルダ名の右側に「 [名前の変更 - 削除]」とあります。
そこから名前の変更も、削除も可能です。
    • 0
この回答へのお礼

あんなに悩んでいたのにカンタンに問題解決しちゃいました!本当にずっと長いこと悩んでいたのに…。どうも有り難うございました!

こんにちは。

Yahoo Mail の画面に入ると、
ウィンドウの左上の方に『Yahoo! Mail』のロゴ画像が貼ってあって、
その下に「メール ▼」と書かれたタブが表示されていると思いますので、
そこの[▼]をクリックして「フォルダ」という項目をクリックして下さい。

フォルダの管理画面が開きますので、
当該フォルダ横の[名前の変更・削除]どちらかをクリックして処理すれば OK です。

あ…、No.1 さんとカブっちゃった(^^;
    • 0
この回答へのお礼

あんなに悩んでいたのにカンタンに問題解決しちゃいました!本当にずっと長いこと悩んでいたのに…。どうも有り難うございました!