アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします。

先日、SurfaceにインストールしているAdobe CCを2020に更新しました。ストレージの節約のため、旧版をアンインストールしようと思い、CCデスクトップアプリを起動し、そこに表示されたアプリは削除出来ました。

CCデスクトップアプリに表示されないアプリを、Windows10の設定⇒アプリで削除しようとしたところ、一部のアプリが削除出来ませんでした。どうも、Uninstaller.exeの登録フォルダが間違っている(誤\HDCore、正\Utils)ようなのですが、どうしたらいいでしょうか。

WindowsのProgram Files(x86)の中のフォルダですが、一時的に名前を変更しても大丈夫でしょうか。後で調子悪くなりはしないかと、ビビっています。

詳しい方、よろしくご教示を。

A 回答 (2件)

#1です。


Creative Cloud デスクトップアプリケーションを一旦アンインストールして、インストールし直すと言う方法もなくはないですけど・・・
「Creative Cloud デスクトップアプリケーションのアンインストール」
https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/help/u …

これはCreative Cloudデスクトップの方のファイルが何らかの理由によってファイル欠損を起こしており、その結果各アプリケーションのインストール・アンインストールがうまくいかない事があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます。

とりあえず使うのには問題ないので、しばらくはこのままで様子見しようと思います。

お礼日時:2020/05/02 18:24

まず、フォルダ名を変えても無駄ですので行わないでください。

Windowsでは却って新たなトラブルを招く場合があるので絶対に行いわないでください。
Windowsで削除できない場合はまずMicrosoft 社の トラブルシューティングツールを使う方法を試してください(具体的には下記参照)
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。危ういところで思いとどまることができました。

AdobeでCCCleanerTool.exeを見つけ、それで大体削除できたのですが、Animate、Fuse、Museはどうしても削除できません。ご教示いただいたMicrosoftの削除ツールではソフトが表示されませんでした。
コンパネからアンインストールすると、すでに削除されている可能性があると表示され、アプリ一覧から消去されますが、スタートメニューも本体ファイルも残っており、アプリも起動します。
ストレージに多少余裕ができたし、このままでもいいかと思いますが、ゴミが入っているのは何か気持ち悪くて・・・

もし他の方法があればお教えください。よろしくお願いします。

お礼日時:2020/05/02 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!