プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のパソコンは、ブロードバンドアクセスルータを介して2台のパソコンをADSLに接続しているのですが、どうもルータを介しての接続では、NetMeetingをやると、画像、音声の送信はできるのですが、受信ができないらしいんですよ。もしできるのであれば、今の装置のまま使いたいので、現存の装置をいかしてうまく接続する方法を教えてください?お願いします。
ちなみに、ブロードバンドアクセスルータはコレガの corega BAR SW-4P 型番:CG-BARSW4P です。2台のパソコンのOSはWin98SEとWinXPです。

A 回答 (2件)

 XPをサーバーとした場合なら、下記のサイトにあるように、サーバーとなるPCのネットワークカードを2枚差ししてそのあとにルータをつなぐ方法で可能なようです。


http://www.ok96.co.jp/users/hidexpro/nm/nmtcpove …

 以下蛇足です。

 ルータを最初に置きその下にPCをぶら下げる場合例えばメルコのBLR2-TX4は下記のサイトの説明の中に、静的IPマスカレード機能搭載でネットミーティングもネットゲームにも対応と書いてありますが、同じ製品の別の場所には実際にはネットミーティングの相互音声通話はできないとも記してあるそうです。
http://www.airstation.com/menu/products/news/200 …

 例えばIOデータのルータはパッケージにネットミーティングの通話の使用は可能と書いてありました。実際に試してはいませんので分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ほかのルータを買おうとおもいます。

お礼日時:2002/01/22 09:23

メーカーのFAQにでています。


ハードウェア的にそのルータでは今のところ無理のようです。
メーカー側の対応を待つか、対応しているルータを購入
することになるとおもいます。

参考URL:http://www.corega.co.jp/support/faq/router_03.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!