アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2カ所の離れた地点でいま,サーバーを立ち上げるために奮闘しています。
いろいろと,設定を変えたりしながらやっているのですが,いちいち現地に行かないとルーターのNATなどを設定できないので不便さを感じています。

ルーターの設定画面に,WANから設定を可能にするオプションがあるので,これを利用すれば,遠隔地から操作できるのだろうと思うのですが,
ブラウザからどのようなコマンドで(URL)ログインすればいいのか,わかる方教えていただけないでしょうか。

機種はアッカネットワークスの富士通モデムです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ですが,このあと,どうやって操作すればよいのでしょう?

?やhelpなどでコマンドが出てきませんか?

Telnetだとブラウザを使って設定するのと違ってコマンドで指定を行います。
このコマンドはルータごとに違いますのでルータの詳細なマニュアルを探すしかないかと思います。
    • 0

ADSL接続のルータですか?

固定IPアドレスは取得しています?

固定IPアドレスを取得しているならTelnetでルータにアクセスできると思います。
(ルータの設定にも寄りますが・・・)

WindowsでしたらMS-DOSプロンプトの画面で
「telnet ***.***.***.***」
と入力してください。***はルータに割り当てた固定IPアドレスです。
    • 0

ブラウザではなくTELNETを使ってコマンドラインで設定が行えたと思うんですが。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/t …
    • 0
この回答へのお礼

回答,ありがとうございます。

telnetを使えばよいということは,わかりました。
(実際にログインしてみました)
ですが,このあと,どうやって操作すればよいのでしょう?
webでいろいろ調べてみましたが,いちいちWANから操作しようと思うひとも珍しいみたいで,全然情報がありません。
telnetのコマンドも全然知らないので,具体的な操作を教えていただけたら,幸いなのですが・・・