【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私なりに思いつく芸能界の上位(バラエティ寄り)を並べてみたのですが、
皆さんの中ではこの方々はどんな順位付けになりますか?
このほかにも増やしたり、減らしたりしてもOKです。

・ダウンタウン
・ビート武
・SMAP
・とんねるず
・和田アキコ
・みのもんた
・ウッチャンナンチャン
・ナインティンナイン
・明石家さんま
・タモリ
・所ジョージ
・島田伸助

他にもゲスト、隙間系とか中流系とかやってみたいなぁ。

A 回答 (3件)

格付けと言っても何で、というのはありますよね。


まあ挙げられている方々は人気と実力両方ある人ばかりなので、敢えて格付けするとすれば年配の方(芸歴の長い方)がどうしても上にしたくなりますね。

つまり、
和田アキ子
ビートたけし*この2人はどちらとも言えない
みのもんた*最年長だが芸能人となった時期が遅い

明石家さんま
島田紳助
タモリ*年齢は上だがデビューが遅い
所ジョージ

とんねるず
ダウンタウン
ウッチャンナンチャン

ナインティナイン
SMAP

といった感じでしょうか。
各グループ内での順列は微妙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆる芸暦というので順位を決めてくださったんですね。タモリさんがちょっとよそうより低めで驚きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 09:07

1位ビートたけし


2位(加)さまぁ~ず
3位明石家さんま
4位ナインティナイン
5位タモリ
6位島田紳助
7位ウッチャン
8位ダウンタウン
9位みのもんた
10位所ジョージ
11位和田アキ子
12位とんねるず
13位SMAP
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武さんは映画で更にあがった感じがします。
さまぁ~ずが来るとは驚きです(笑)でもわかりますよ、くりぃむとかより嫌味がなくて面白いですよね。
ナイナイがタモリさんより上というのが意外です、回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 09:13

完全な独断と偏見で失礼します。


1.タモリ  昔の毒舌が復活すればさらに上に
2.島田伸助 サイコー
3.明石家さんま  番組による差が大きい

7.ウッチャンナンチャン 

9.ダウンタウン 漫才をやってほしい
10.所ジョージ 昔の馬鹿な歌を復活してほしい

99.ナインティナイン このぐらいでしょう

100.みのもんた  毒舌はいいけど、偏りが嫌だ
101.ビートたけし 映画関係では評価するがテレビ番組は×

以下は、ランク外(評価に値しない)
和田アキ子  何様! 早く引退しろ!!
SMAP   中居がいなければ評価できます
とんねるず  今更 早く引退しろ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな人がいるなぁって思えるので独断と偏見でもOKですよ。
ダウンタウンの漫才はわかります。ナイナイそのまんまだし低っ(笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報