【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

目の眼球の膜全体が はれるときがあります。
一度  朝起きたら 眼球膜に化粧品の油が浮いてるのかなー? はっきり見えないな、、とおもって 眼を鏡でアップでみると 水ぶくれのように眼球膜の 全体が腫れていて、眼の玉を横見るように 動かすと狭くなった 白眼の部分の眼球膜が 眼の切り目の皮膚との間に入っていかず シワ がよるように 腫れる、、、 説明が上手く出来ませんが、、、。数時間で治りましたが なんどか 休み明けの良く寝た朝に この現象がありました。なにか病名あるのですか? 原因は 20代海外の海へしょーっちゅ行っていた(太陽のせい)、又は その後シャワーをあびて 充血した白めが 白くなる 海外のきつい 目薬を5年くらい 毎日使っていた。 そのせい だとおもうのですが、昔は真っ白で キラキラしていると言われていた 私の白目は 黄色く 濁って ます。眼の 病気でしょうか? また 濁った白目は なおるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も昔、同じような症状が良く出た事があります。


白目がふくらんでいるというか、水ぶくれのようになっているんですよね。
で、視界が何となくぼやけるような感じがしませんか?

数時間で治るので、長いこと放っておいたのですが
ある時、たまたま出先で、この症状が出て、
出先の向かいに眼科があったので、診察を受けてみました。
慢性的な結膜炎?だか、目の汚れ?だか、
深刻ではないけど、一応目の病気が原因でした。
目薬をもらって、2週間ほど点眼しました。
そういえば、その後、同じ症状が出た事はないです。

一度、眼科を受診されると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

ゼリーのようなぶよぶよができるのは、アレルギー性でよくあるようです。

花粉症などです。

白目が黄色くなるのは、肝臓などの病気でよく聞きます。
目だけだと瞼裂斑というものがあるそうです

参考URL:http://www.hitomi-news.com/hitomi4.html,http://6 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報