プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはり無理ですか?

A 回答 (5件)

旧日本育英会(現日本学生支援機構)1種だった者です。

私は現役でしたが、弟は一浪でも借りられました。
浪人といっても、経済的、健康上の理由でやむをえなかった方、どうしても入りたい大学に入るためあえて浪人の道を選んだ方も多いと思います。現役だから優秀とか真面目とか判断できないと思います。入学直後、各種奨学金の説明会に出ましたが、現役、浪人の区別は全くなかったと記憶しています。
私は高校の成績が悪く、経済的に逼迫しているとも見なされなかったため、最初は2種でした。しかし、大学ではがんばって成績が良くなったため、半年後に1種にしてもらえました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは。詳しいアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/15 23:39

あ、意味取り違えていましたね。

浪人中の費用の奨学金かと思った。時期からいっても気が付きそうなものだが、、。

大学の分はまた別ですね(NO.1の前半)

他の方のおっしゃるとおりです (後半はかろうじて(一部だけ)こういう意味かな>わたしは入学してからのことを想定していました)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/15 23:41

借りられるはずですよ!


↓のURLに接続してみて下さい☆

参考URL:http://www.jasso.go.jp/saiyou/senshu_senmon.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。URLを参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/14 23:22

浪人で入ろうと 奨学金の申請要項に当てはまれば


大丈夫なはずだと・・・ 数年前知り合いの弟が1浪で申請してましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは。浪人でも可能ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 23:19

浪人中の奨学金というのはあまりききません。

在学中に進学すれば該当者でも進学しなければ一般には無効(辞退)扱いです。

大学の奨学生(各大学の奨学金)は学生が対象だから浪人していてもいいですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。早速のお返事ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/14 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!