dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
「行動してした後悔より、なにもしないで後悔するほうが大きい」とかよく聞きます。
つきあっていた・片思い、いろいろ状況はあると思いますが、後悔の残る恋を経験された方、その後自分の気持ちをどのように整理しましたか?
どんなことでもかまいませんので、こんなことした。とか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私の場合、中学3年のときに結婚してもいいと思うくらい大好きな人と2ヶ月くらいつきあいました。
でも、自然消滅になってしまって、それからずっと忘れられず、6年たった短大2年の時「このままじゃダメだ。次にすすまなきゃ」と一大決心をして、本人に連絡。「先に進みたいから振ってください」と頼みこみ「あなたとはつき合えません」とはっきり言ってもらいました。
それで心のふんぎりがついて今の私がいます。
もし、言わずにいたら今でも(27歳)好きだったような気がします。恋愛ってある意味すごいですね。
    • 0
この回答へのお礼

6年後の告白、ものすごく勇気が必要だったでしょうね。その行動力すごいですね。うらやましいです。

私は、好きな人に気持ちを伝える事ができなかったんです。私もちゃんと振られたかった。自己満かもしれないけど、次へ進む為に振られたかった。もう会えなくて心のふんぎりがなかなかつかない状態です。偶然会えることを祈る毎日です。いつまでこの気持ちを持ち続けるんだろう。。。

恋愛ってホントにすごいですよね。
ありがとうございました。

こんにちは。

>「行動してした後悔より、なにもしないで後悔するほうが大きい」とかよく聞きます。

ほんっっとに!その通りです。

私の恋愛経験より語らせていただきます。

当時小学校6年生、同級生に一人好きな人がいました。
その人はクラス中に留まらず 学年全員が好きになってしまうくらいの人でした。
私は5,6年生のときクラスが一緒、町内会も同じという事で
ときどき一緒に帰ったり、休んだときパンを届けられたりと そんな機会が少しありました。
普通より少し多く接する程度で 特に友達とも思ってくれてないと思っていたし
本当にただのクラスメイト程度の関係だと思っていました。
だけど好きでした。
そして卒業式の日 好きだけどまったく相手にされていないと思っていたので
告白するなんて出来るわけがありませんでした。

ここまでは一般的にある話ですが 私の場合は違いました。

卒業式の後に好きな人の友人から呼ばれ 教室の隅で友人を経由して告白されました。
もちろん告白するのもされるのも初めてで
その場(告白)の状況がわからなくて 相手の気持ちが分からなくて その場の雰囲気に耐えられなくて
訳が分からなくて教室から走って逃げてしまいました。
その人は違う中学校に通うことになっていて その日(卒業式)が最後となってしまいました。

この事は地元の当時から仲のよい友人にも言っていません。
言ったら大変な事になってしまうし…

>なにもしないで後悔するほうが大きい

心の整理はいまだにできていません。
今でもその人の事が好きで、それ以降“好きな人”はできた事が無いです。
もう、トラウマとしか言えません。

私もここの回答者さんから勉強させていただきますね。
それとも今度質問してみようかな~。なんて
どうぞよろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両思いだったんですね。若いというか、幼かったんでどうしていいのかわからなかったんですね。
今、おいくつですか?トラウマって消えないんですかね?心の整理ってほんっと難しいですね。私にはそんな時がくるのか不安です。あの時あーしてれば、あの時なんであんな事言っちゃったんだろう。。。って毎日毎日バカみたいに考え続けています。

『あとのまつり』ってこーゆー事なんだなって最近よく思います。
お互いに心の整理ができるといーですね。
ありがとうございました。

まだ10代の時の話ですが、当時2年位付き合っていた彼から『好きな人が出来た』と振られました。

どうやらバイト先で知り合った年上の女と私と付き合っている時からいい感じだった様でした。今考えれば私にもカナリの非はあったと思うのですがその当時は自分も若かったし、年上の女ということで相当なショックとその女に対する怒りでいっぱいでした。

当時の私はすごくヤキモチ妬きで彼をすごく束縛してました。バイトが何時に終わるのか聞いて、電話して出ないと何で出なかったのか追求したり、少しでも電話に出ないと【大事件!至急電話して!】と半脅しメールみたいな事もしてました。なので彼が息が詰まっていたのでしょうね・・・。振られた後は毎日泣いて何であんなに束縛してしまったのだろう。と心から後悔しました。

でも数日経って怒りがこみ上げてきました。別れてまもなく彼に電話してその女(新しい彼女)に代わってもらい『あなたって本当に最低ですね。この泥棒猫!!』と言って罵りました。今考えるとホントすごいこと言ってしまったと笑えるのですが^^;その後はスッキリしたので、元彼を見返すためにキレイになってやる!!と思いオシャレにお金を使って新しい恋を見つけました。その後半年くらいして大人数での飲み会で彼に会いましたが私の変貌振りにビックリしてました。彼と付き合っていた当時よりも10キロ以上痩せましたから(^o^)vその時心の中ではガッツポーズでしたね。

後悔は色々あったけど、今は彼とはお互いに別れてよかったと思ってます。そして、新しい彼女には申し訳なかったカナと思いますがあの時言いたいことを言えてよかったと思ってます。あの時言えてなかったらもっと後悔してたと思うし。

nachiyusaさんも後悔しないいい恋をしてください☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新しい彼女に『あなたって本当に最低ですね。この泥棒猫!!』って言えるパワーはすごいですね。それだけの怒りだったんですね。元カレを見返すための努力はすばらしいです。尊敬します。

>後悔は色々あったけど、今は彼とはお互いに別れてよかったと思ってます

そんなふうに思える時が私にはくるのでしょうか?どうやって自分の気持ちに折り合いをつけてよいのかわからず、不安で仕方ないです。

>nachiyusaさんも後悔しないいい恋をしてください☆

ちょっと、泣けちゃいました。ありがとうございます。でも、しばらく恋から離れようと思ってます。