プロが教えるわが家の防犯対策術!

たびたびすいません、
お聞きしたいのですが、たくさんある画像のサイズを一括で小さくする様なプログラムを作りたんですが、一体どうしたらいいのか分かりません。一体どのサイトを参考にしたらいいのか教えてくれませんか?

A 回答 (3件)

その心意気は評価しますが、あなたが使えるプログラミング言語はなんですか?


恐らくプログラミング経験がほとんど(全く)ないのではないでしょうか。

これから始めようとお考えなら入門書から始めてください。
サイトでは情報が偏っていたり、取捨選択するのが大変です。

この回答への補足

プログラムはjavaとphpです。

C言語で組むんでしょうか?

補足日時:2006/02/15 19:11
    • good
    • 0

こんにちは。



最近のほとんどのLinuxには、「ImageMagick」という、コマンドラインで
画像のグラフィック操作できるツールが用意されています。

私も、デジカメで撮った大量の画像を、シェルスクリプトやPerlから
ImageMagickを実行して、いっきに編集処理したりします。

詳しい使い方は、ネット検索してください。

以下、ご参考まで。

http://www.ne.jp/asahi/tokyo/shin/linux/desktop/ …
http://www-06.ibm.com/jp/developerworks/linux/03 …
    • good
    • 0

これは失礼しました。

使用言語も具体的内容もありませんでしたので、プログラミング未経験者かと思ってしまいました。

JAVAとPHPと言う事は、Webベースで質問内容のような画像縮小を行いたいという事ですよね?
この場合JAVAを用いる必要はなく、PHPに備わっている機能だけで実現できます。

直リンクはできませんので、PHP-users の 19631 辺りが参考になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
perlでできました。

お礼日時:2006/02/17 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!