アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1つのシートに複数のグラフを作成したのですが、プロットエリアのサイズ(X軸、Y軸の長さ)が違うのでそろえたいと思っています。外枠をドラック&ドロップすると変えれると思うのですが手動の為どうしても微妙な誤差が発生します。X軸、Y軸のサイズを数値で指定して変更する事は出来ないのでしょうか?分かる方ご教授願います。
EXCEL2000です。

A 回答 (3件)

まず、グラフをコピー&ペーストすれば同じグラフがつくれます。

次に新しくできたグラフをクリックすれば参照元のデータが色付の枠で表示されますので、別のデータにその色付の枠をドラック&ドロップすればグラフにはその値が反映されます。

ちょっと分かりにくい説明かもしれませんので、分からなければ再度「分かりにくい」とお返事ください。
また、このアドバイスが答えになっているかも多少不安です。
m(_ _)m
    • 0

Excelでは不可能です。

所詮は集計用紙ですから諦めましょう。
グラフをコピーして全体のサイズを同じにしても、ラベルがちょっ
と変わっただけで軸サイズは勝手に伸び縮みする仕様です。

美しいグラフが必要なら、グラフ作成用のソフトを使いましょう。
KaleidaGraphがおすすめ。15年以上前から、軸サイズを指定しての
グラフ生成ができてます。非常に高精度のEPSを出力するので、印刷
した時の美しさは抜群ですよ。
    • 0

N0.1さんと同じことを言っているのか判りませんが、

X軸、Y軸のサイズを数値で指定して変更する事はわかりませんが、最初に作成したグラフと同じサイズで項目数が増減しても軸のサイズが同じにするこんな方法は、いかがですか?

まず、グラフをコピー&ペーストして同じグラフがつくります。
次に新しくできたグラフを右クリック→「元のデータ」→新しいデータ範囲をドラックすればOKです。

この場合グラフの種類が、棒<>折れ線に替わっても同じですが、凡例の内容によっては軸の長さが変わることがありますので凡例の位置を上か下に表示するか表示なしにすればスムーズに行きます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。凡例を上か下にすれば良かったのですね。ありがとうございました。