海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ノートパソコン 富士通 FMV NEVIII23XのBIOSを一番新しいものにした時に、現在の6Gよりどの位の容量まで使用できますか。教えて下さい。

A 回答 (3件)

下記サービスによると、40GBまでは大丈夫らしいし、そのページの更新日が止まったままなので、恐らくBIG-DRIVE以下までは問題なくBIOSは認識すると思いますけど・・・。



http://www.maxuscomputer.com/msse/s_n_9_180.html

まぁ、あとはOSの制限ですね。
http://www.tadachi-net.com/pc_info/ide.html
http://wakouji.hp.infoseek.co.jp/ugoke2/pcsub37. …
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/02 …
    • good
    • 0

FMV NEVIII23XはAward BIOSでしょうか?


Award BIOSのバグで32GBの壁問題があるようです。
ただしAward BIOSでないPCでも32GBの壁はありましたから。
最新BIOSの更新時期によってはバグ未対応の可能性が高いです。そもそもメーカはHDD増量をサポートする必要がないし。

40GBがひとつの目安になるでしょうが、チャレンジャーになるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

ディスク容量はOSが決めます。


よってBIOSは関係ありません。

BISOをハードディスクに乗せていると言うのであれば
BISOの容量の違い分増減するでしょう。
それでもGB単位の増量なんてありえません。
大きくて数KBでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!