アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は株式投資を始めたいと思っています。ただ、周りに詳しい方がいないので、先日書店で株に関する書籍を3、4冊購入して読んでいます。

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、お薦めの週刊誌や月刊誌はありますでしょうか?
何が一番売れているのかなど教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。。。

A 回答 (3件)

ZAIが一番売れてるとは聞きますが。

何を勉強したいかにも寄ると思います。
以前買ったマネープラスの推奨銘柄を数ヶ月後に見たら全部上がってました。地合いも一番よかったときですけど・・・お勉強サイトとしては「相場師列伝」「デイトレ海へ」「コロ朝の見方!」「アパッチhttp://www.kitayama.co.jp/m/」「兜町45年 時田氏の本日の相場」「虎年の獅子座 東京株式市場コメント」などが良心的でわかり安いでしょうか・・といっても一年ぐらいは何を言ってるのかわからないかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一年ですか…。「継続は力なり」ということで週刊誌などを読みはじめたいな、と思っています。
ZAIですか!名前は聞いたことがあります。
本屋で立ち読みしてみたいと思います。

お礼日時:2006/02/16 16:07

初心者向けとして


月刊誌
ダイヤモンドZAI
日経マネー
あるじゃん(個人的には、お勧めしません。内容がチープだから。)

週刊誌 必ずしも初心者向けとは言えませんが
週刊・東洋経済
ダイヤモンド

雑誌は、基本がある程度わからないと読んでもわからないで終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZAIは「7日でわかる…」を読んだので名前はわかります。基本ですか…。痛いですね。。。
でも、ここで始めなきゃいつまで経っても手を出せなさそうなので頑張ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 16:03

オール投資をずっと前から読んでいます。



オール投資の中で、ある評論家のかたが執筆した記事を大口の投資家が参考にしている話を聞いてから、ずっとオール投資です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!