プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、JASDAQのある銘柄の買い注文を出したのですが、
約定しないどころか、一向に気配にも反映されません。
これは、JASDAQの処理が送れているからということでよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

http://www.jasdaq.co.jp/guide/guide_07.jsp
マーケットメイクについては こちらを読んで下さい。

簡単に言えば 証券会社が 売り手と書いての
仲介をすると言うことです。
だから 売りたい人買いたい人の値段が会わなければ
買えないし もともと流動性が低い銘柄ですので
こういった 手法に成っています。

普通は東証などは オークション型式と呼ばれていて
マーケットメークは JASDAQのみです。
    • good
    • 0

JASDAQ遅延は無いと思いますが


売り板に買いねをぶつけましたか?

マーケットメーク銘柄だと
買えたと思っても 買えてないことも
しばしば有ります。
絶対解体なら売値より 確実に高いねで
指値入れるしか無いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私が買おうと思っていた銘柄は、マーケットメーク銘柄なのですが、
「買えたと思っても買えてないこともしばしば有ります」
と言うのは、どのような状態なのでしょうか?

買値は売値よりも下で指しました。
買えないのは分かりますが、気配にも反映されないと言うのが、
どうにもよくわかりません。

お礼日時:2006/02/17 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!