dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい。まだ自分と確定した訳ではないのですが、現在違反をしてしまい免許取り消しになっております。免許取り消し前にオービスで写真を取られたようで、会社に通知が着たみたいのですが、それが自分か分かりませんがお教え下さい。
 現在15点で免許取り消しになっています。
免許があった時の事でオービスに取られたのはだいぶ前の事です。
 速度は多分40K未満ですと思います。高速道路ですので、3点ですが、その場合は18点となるのか、それとも新たに免許欠格期間が1年のび2年になるのでしょうか??
教えてください。
また、40K以上だと6点となり、21点ですので私の場合は2年の免許欠格期間になるのですが、既に免許取り消しの場合はさらに2年で合計3年になるのでしょうか?

また、21点の場合でも現在と同じ1年の欠格期間で許してもらえる方法があるのでしょうか?
違反はいけませんので、罰は受けますが気になっているので教えて下さい。

A 回答 (2件)

高速道路で49キロ超過までは6点減点です。

50キロ以上は12点です。
現在15点で前歴無しで取り消しなのでしょうか?

いつから1年欠格かわかりませんが6点としても21点で1年の欠格です。

25点から2年の欠格です。

ただ詳しくないので億足で言いますが速度超過の行政処分が決まってからの1年ではと思いますが・・・。

詳しく知りたいなら管轄の免許センターに問い合わせたほうがいいです。

補足ですが速度超過で8万~10万が相場です。
    • 0

90日以上の停止や取り消しの前には、審問会のようなものがあります。

罰をルールで決められた通りに施行すると、
重くなりすぎるのを救済するのが目的です。
(交通安全の)社会ボランティアとかをしていると救済されやすいです。

※HPがありましたよ。
    • 0