天使と悪魔選手権

カテゴリが合っているかわかりません。すみません。
沖縄の方にシーサーを頂きました。素材は茶色で土?のようなザラザラしたものです。今まで玄関に飾っていました。引越しを機会にまた玄関に飾るか、処分するか迷っています。
シーサーはどこに飾るのがいいのでしょうか?
また、むやみに処分しないほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

シーサーは屋根に飾るものです。


ただ、沖縄以外でそういうものを飾っておくと変わり者と見られるので、捨てるのが良いと思いますけど。
    • good
    • 0

そう言えば、週刊誌にヒューザーのオジャマモンの豪邸の写真が載ってましたが、玄関前に2頭のシーサーが飾ってありましたよ。

場所にもよりますが、成金趣味で、ださいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!