プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの携帯を使用中の方にお聞きしたいことがあります。
お力をお貸し頂ければ光栄です。

SH902iまたはN902iまたはF902iの中からどの機種を買おうか悩んでいます。

●SH902iをご使用中の方へお聞きします。
こちらの携帯は充電がなくなるのが早いと聞きました。
他の機種に比べて気付くほど酷く電池持ちが悪いですか?
平均みなさんは、どのくらいのペースで充電していますか?
私は電話はあまりしないもののメールとネットは長時間します。
SH902iは人気ですがこの機種を選んだ理由は何でしょうか?


●N902iをご使用中の方へお聞きします。
私の今の一番の候補なのですがイマイチ人気がないように思います…。
画質はSHに比べると劣ると思いますが普通にキレイなrベルですよね?実物を見たことないので…。
あと変換バカだということと絵文字がメニューからしか入れられないらしいのですがやはり不便ですか?
この機種を使っている方で不満な点はありますか?


●F902iをご使用中の方へお聞きします。
唯一実物を触りました。
メールを打ったときにモッサリだなぁとは思いましたが我慢出来る範囲です。
ちょっとボタンが押しにくいような気もしましたが私だけでしょうか??
こちらの機種を使ってて不満があった点を教えて下さい。


この3つで悩んでいるのですが是非アドバイスお願い致します。
私は手が小さめでメールとネットをよく利用します。
打つのは早いほうだと思いますがモッサリでも気にはしません^^

私にはどの機種があっているのでしょうか??

A 回答 (3件)

F902iを使っている者です。


私も何かの機種とこれで悩んだのですが、
“メールが打ちやすいか”で判断しました。変換が賢いらしいので。
最初はゴッツイなぁと思ってましたが慣れれば大したことないです。買って後悔はしませんでした。
あ、不満を言うんでしたね。
説明が難しい細かい不満はありますが
その辺はやはり慣れというもので解決します。
そんなこと言ったらどの機種も同じことですが;
でもカメラは使いにくいです。これは断言できます。

あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0

SH902iを使っています。

その前は、N901iSでした。
電池ですが、確かにN901iSと比べると、
無くなるのが早い気がします。
それでも、私的には許容範囲ですが。
使い方は、i-modeが97%かな。
充電は毎日です。って言うか、毎日充電しないんですか?
この機種を選んだ理由は、特に無いんですが(苦笑)、
使ってみて、良く出来ていると思いますよ。
メールを書いているときのFEPの出来も良く、
日本語変換が楽です。
ちょっと気に入らないのが、QRコードリーダーが、
Nより性能が悪いこと。Nなら一発で認識していたものが、
SHではなかなか認識しなくて、イライラすることも。
でも、それを除けば大変満足しています。
    • good
    • 0

N902iを使っているものです。


画質はそんなに悪くないと思います。
手ぶれ補正もついており、明るめに写ります。
変換も絵文字入力も、ほとんど気になりません。
変換は、文節ごとに変換をすれば、よほど変わった文を打つときを除いて、希望の変換がされます。
絵文字も、ツータッチで入力画面に入れて、使用履歴もあるので、入力しやすいです。

前までのNは、もっさりで有名だったんですが、N902iは、もっさりでなくなっています。
ボタンは、手に持つ方が薄いつくりなので、押しやすいと思います。
電池の持ちは、ソフトウェア更新をすれば、良くなります。

自分としては、今のところ、この機種に対して全く不満はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!