アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
アパートに住んでいてADSLを契約しています。
アパートには回線が始まる電話の端子がリビングにしかなく
現在そこにNTTからレンタルのモデムそして無線LANルータを
接続して別の部屋でネットしてます。この別の部屋が廊下を挟んでいるため有線接続したいのですが、見栄えも悪くなってしまいますし、ドアもしまらなくなってしまうのでそれは避けたいです。

何かよい方法、機器はありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ケーブルの見栄えにかにしては、ケーブル用のモールで隠す。ドアに関しては、すき間ケーブルを利用する。

管理者の同意を得て天井に穴をあけ天井裏を通す。退去時に元に戻す必要がある。天井裏に入れない場合は業者に頼む必要があるのである程度の費用が発生する。

PCを使うときだけケーブルを繋ぐ

特段無線で不具合がある距離とは思えませんが、なぜ有線にされるのですか?
    • 0

1)

有線で接続する場合はフラットタイプのケーブルがお勧め

2)
見栄えを重視するのであれば
中継用のアクセスポイントをもう1台用意する

3)
2台のアクセスポイントの設定が面倒であれば
ハイパワータイプのアクセスポイントに買い換える

私は、見栄えよりも費用優先で「有線」で使用してます
    • 0

家屋の状況にもよりますので確実にできるとはいえまsねんが、外部アンテナを増強できる無線LANアクセスポイントを増設するなど、無線LANの電波を強くするように検討したらどうでしょうか?

ただ、これはやってみないと分からない面がありますから、注意が必要です。
    • 0

無線LANルータに有線用のポートが4ヶ位標準で付いていると思いますので、LANケーブルをフラットタイプ(薄くフラットになっているタイプ)を必要な長さの物を購入すれば有線でつなげてドアも閉まります。

自宅もそのようにして有線で2階までつないでいます。フラットタイプのケーブルは大手電器店・パソコンショップで購入できます。又無線LANルータに有線用のポートがなければ有線用のルータ(4000円位)を購入して無線LANルータの前に入れれば大丈夫です。
    • 0