プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。昨日、好きな人(彼氏)と別れました。
理由は、相手の迷いです。バレンタインの時に前スキだった女の子から告白されて、、。って感じです。友達にそのことを話したそうなんですが、「私もその子もすきだけど、その子の方が今惹かれてる。」だそうです。
だから、昨日そのことをその友達から聞いて、友達も「別れな」って言って、私もいきなりすぎて、分からなくなったけど、「別れて」といいました。その言葉を言った後、彼は言葉が何も出てきませんでした。だから、友達が途中で来て、「どうなの?」って言ったら、「じゃぁ。。別れようぜ。。。」と言われました。付き合って3ヶ月でした。ずっとスキだったのに正直つらいです。よく分からなくなりました。私別れた方が良かったのでしょうか?それとも、彼からの言葉を待ってた方が良かったのでしょうか?

A 回答 (5件)

おはようございます。

わずか付き合って3ヶ月で他の子を気になる位なのですから、多分この先交際を続ける事が出来たとしてもまた別の子に心を奪われて・・・と言う事態が発生していたのでは?と思いますよ。
ですので、辛いとは思いますが個人的にはlavmikanさんの決断は間違っていなかったと思います。
そもそも、友達に「別れな」と言われて別れを決めたり最終決断を自分で下せない優柔不断さは致命的です。
本気でlavmikanさんの事を考えていれば、lavmikanさんの決断を待つ事なく彼自身で結論を導き出して居たのではないでしょうか。

ですので、暫く寂しい日々が続くかも知れませんがつまらない男と長々と縁を持たなくて済んでラッキーだったんだと思える日が来ると思います。
きっと今回の経験がいつか素敵な男性と出会えるきっかけになるでしょう。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。これだけが、最後の恋じゃないわけだし。今はつらいけど、がんばります。

私があなたの立場なら同じ事していたと思います。

彼が他の子を好きって 友達に言ったのは本音だと思うし。そんな気持を聞いてて 今まで通りに付き合えないですよ。迷いながら付き合われても惨めだし。いさぎよく自分から さよならして正解だったと思います。今は辛いと思うけど、まだまだ いい出会いがあると思うので頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はい。がんばります!

私だったら自分からは別れの言葉は言わなかったと思います。

ずっと好きだったんですから。
付き合って3ヶ月ではまだまだ彼もあなたのことが
わかっていなかった段階ですよね。
昔付き合っていた人で、しかももし彼が振られていたとしたら動揺するかなって思いました。
そのまま知らない振りをして様子を見ても良かったかも。もしそこで彼の気持ちが元カノに依然向いているようならそこで別れを切り出しても、と思いました。
半年、1年と付き合って時間が過ぎていくとあなたの良いところも彼はもっと見てやっぱりこのこと付き合ってよかったなと思うかもしれません。
次の恋愛では後悔しないようにできると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。短いですよね。3ヶ月って。まだ、告白したときのことを覚えてるぐらいです。
次は後悔しないようにがんばります。

おつらいお気持ち本当によくわかります。

そしてあなたが今これでよかったのかと後悔することも非常に自然です。こんなことはきっとよくあることなんだと思います。悲しいですね。でも、自分に当てはめて考えると、昔憧れていた人に告白されたら、揺らがないにしても、付き合ってみたいと考える気持ちはわからなくもないでしょう?

ご質問の件は、彼がどれだけ誠実か、彼のその彼女への思いの度合い、あなたとの関係によるので何ともいえないと思います。彼が「じゃあ別れよう」と即答できたのは、あなたを宙ぶらりんで待たせるのが悪いと思ったのかもしれません。それともやはり今は気持ちがあちらに向いているからかも。

まだ付き合いも浅いようなので、もう少し時間を置いてもよかった気もしますが、あなたが切り出さなければ彼はどうしていたと思いますか?

あなたが今のような状況が耐えられないのなら、我慢して先に進んでもいいような気もします。立ち直ってから新しい人を探すこともよいかもしれません。

どうしても一生彼しかない!ぐらいに思いが強いのであれば「彼女とうまくいかなくなったら私のところに帰ってきて。待ってるから。」といってみてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が切り出さなかったらというか、たぶん彼もその日に
そのことを言うつもりだったんだと思います。別れ話ではなかったと思うのですが、今迷ってる。。って感じにいわれたと思います。でもとてもやさしい人です。でも、私が耐え切れなくて、言いました。

まだ10代ですよね(笑)

30代でこの会話なら笑ってしまいますが、10代か20代前半という前提でアドバイスさせてください。
10代のときはとにかく自分が気に入った人と心を通わせて見た方がいいです。その中で、相手が私を好きなのか、単に恋することに酔っているのか、見極めがつくようになってきます。わたしもそんなに好きでもない人から高校生のときに好きといわれて、付き合ったことがあります。好きになってくれた人と一緒にいる、こんな楽しいことはありません。もちろん、逆もやられましたが(笑)
失礼、傷ついて笑えない状態でしたね。
言いたかったことは、これであなたは恋愛の歴戦の勇者への第一歩を踏み出したわけです。今回の件が失敗だったかどうかは、それはあなたがどれだけ大きく美しくなっていくかで決まります。もしその人が運命の人ならば、あなたが臆病にならず、もっとキラキラ輝けば、再び出会えます。
大江千里の二つの宿題という曲が私は好きです。愛してるって言葉はいつも早すぎる、そうじゃなければ遅すぎる、間の悪いセリフなんです。
でも、好きになることはとても素敵なことです。さー、想い出は詩にでもして、つぎ行ってみよー(すぐは行けないって。分かるよ分かる)
ただしちょっと忠告。
友達からの情報からだけで動いたわけではないと思いますが、情報はかならずウラ(他からの情報)を取りましょう。本人に聞くのもいいですが、それは最後がいいです。人はボタンのかけ違いで別れなくてもいいのに別れてしまう時があります。ひとつの情報に頼ってしまうと、そうなります。私も古傷が痛む・・・
もし、30代ならアドバイス、変えますよ。30代はそんな事言ってられないんだから!恋を絆まで持っていく戦略を伝授します(大笑)
恋愛の歴戦の勇者より(うそです。さすらいの琵琶法師です)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今、中三です!なんか、まだ、二日間しかたってないけど、吹っ切れたような気持ちですけど、時々思い出して知らずにないてたりします。でも、前へ進もうと思います!友達からの情報と双子の妹からの情報です。キラキラ輝きます♪