【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

愛・地球博の跡地は今どうなっていて今度どうなるのでしょうか?

サツキとメイの家が再公開されるそうですが、どこで再公開されるのですか?

リニモは廃線になりませんか?客が乗ってないようですが。

A 回答 (3件)

万博の跡地は、公園として整備されて、7月に部分的にオープンします。

サツキとメイの家も、たぶん7月に公開予定。
予約制で500円の入場料取りますよ。
万博と同じ位置ですよ。

リニモも現在 ガラガラですけど、廃線には 急に
ならないと思います。

万博で裏方してたものより。
3月には メモリアルのイベント有るし。
    • 0

今日、中部新空港に行った帰りにそばを通りかかったのですが、解体がほぼ終了しつつある様です。

「サツキとメイの家」は移築が面倒だったらしく、そのまま残るみたいです。

リニモはしばらくは大丈夫でしょうが、「桃電」(桃花台ピーチライナー)の前例もあるので、10年もしたら廃線になるかも。

そういえば中部空港でトヨタ館のラッパロボットとアイユニットがいました。森に帰ったはずのモリゾーとキッコロも・・・(シャバの空気が忘れられない様でちょくちょく里へ降りてきます)
ちなみに中部縦貫道は沿線の工場が休みだったためか、私の車の専用道になってました…
    • 0

気になって 終了してから3度ほど北ゲート前へ行ってみました。

ここはほとんど跡形もなくなっていました。

以前の愛知青少年公園から愛・地球博記念公園として7月に再オープンをします。第1期として大観覧車やサツキとメイの家がオープンし半年遅れぐらいに マンモスオレンジ・ブルーのグローバルハウスが元の
スケート場や温水プールとして再オープンするようです。迎賓館が記念館になり入れるようになります。
 センターゾーンの長久手日本館や大地の塔は駐車場になるようです。
 瀬戸会場も 森の公園としてオープンするようです。

公園が整備されれば リニモで家族ずれが訪れたり 遠足などで多少は
人が戻ってくると思います。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000 …
    • 0