プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私はドーパミンの分泌が少ないらしく、非活力的な人間です。
 しかし、たまに怒りを抑えられない事もあり、セロトニンも正しく作用していないかもしれません。
 ドーパミンの分泌を盛んにさせて、セロトニンもちゃんと働かせるためにはどうしたらいいでしょうか?。

A 回答 (1件)

ドーパミンの分泌って測れるの?


セロトニンは幸福感を抑制するんじゃなかったっけ?怒りを抑えられないってのは、違うかも。

実生活に支障をきたすなら、病院に行くべきだと思う。特にセロトニンは薬がだいぶ効くでしょう。

素人の自己診療は危険だよ。特に精神系はさ。
不安ってだけじゃないかな。他にもっと物理的な原因を探すほうが、この場には合ってると思うけど。
http://www2.health.ne.jp/library/utsu/index.html
ここを読むといいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!