dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WinXPでMy Documents内のMy VideoやMy Pictureを“ファイルを開く”のダイアログで表示する際に必ず縮小表示で表示しようとします。
※アプリからファイルを開く(Ctrl+O)のあのウィンドウの事です。

エクスプローラーは一覧表示に共通固定しているのですが、このダイアログだけ表示方法を保存しようとしません。
毎回毎回縮小表示を行うのでとても効率が悪いです。

ダイアログのファイル表示方法を固定させる方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>ビデオ編集時やブラウザでファイルをアップロードする際なども必ず縮小表示が行われてしまいます。

IEは確認しました。
これは仕様ですね。
変更は、できるとすればレジストリを修正しないと駄目だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確認ありがとうございます。
WinXPの仕様なら仕方ないのですが、変更できそうな気もするのでもうしばらく締め切らずに公開しておきます。

直接修正以外に修正方法があるかも知れません。

打開策がなければ、My Picture、My Videoを使わないようにするしかないですね。

どのアプリケーションでもなりますか?

私の確認したところでは ペイント でのみなるようですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

使用OSはWinXP Pro SP2になります。
ビデオ編集時やブラウザでファイルをアップロードする際なども必ず縮小表示が行われてしまいます。
表示方法を一覧に変更しても、次回開くとまた縮小表示に戻ってしまいます。

全て確認したわけではありませんが、ほぼ全てのアプリで発現しています。

• 0