アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキーのジャンプ台からスノーボードで飛んだ人はいないのでしょうか?いないとすれば、やっぱり怖いからでしょうか?

将来、スキーのジャンプ台からスノーボードで飛び出すスノーボードジャンプという競技が生まれる可能性は有るでしょうか?

A 回答 (3件)

数年前インスブルックのエアーアンドスタイルという大会ではスキーのジャンプ台で行われていました。

観客が将棋倒しになって何人か死亡しましたので調べればわかると思います。競技は当然、距離を競ってたわけじゃないですけど・・・。色々なスノーボードビデオに映像が入っています。

また、テリエハーカンセンはスキーの過去ジャンプ台で練習していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、いたのですね・・・

お礼日時:2006/02/21 14:33

確か夏場は白馬や兵庫県の方で「ウォータージャンプ」というものがあります。

まさしくスキージャンプみたいなアプローチからプールに向かってテイクオフします。

スキージャンプ台を使って飛ぶことは問題なく可能だと思いますが、スノーボードの場合両足固定されるので待機する場所に困るでしょうね。。。開催されるなら、飛距離を競う「スノーボードジャンプ」より先に、スタイルを競う「スノーボードエア」という感じでしょうね。「ジャンプ」は開催までかなり長そうです。。。

あとスノーボードDVDのナチュラルキッカーのパートでスキージャンプ並みにぶっ飛んでるエアをみたことがあります。
怖さはそこまでないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、着地が難しいのでしょうね。

お礼日時:2006/02/20 15:46

X-Trail JAMのストレートジャンプが似たような形式ですね。

いわゆるワンメイクジャンプ。

参考URL:http://www.heavysnowker.com/reports/xtj4_straigh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Xゲームは面白いですよね。

お礼日時:2006/02/20 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!