アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノーボードに合いそうなおすすめ音楽を教えてください。
購入も考えていますので曲名、アーティストもわかりましたら教えてください。

A 回答 (6件)

アース・ウインド&ファイアはいかがでしょうか?


滑りながら「ブギー・ワンダーランド」聞くと、はまりますよ!

スノボで「この星の一等賞」になった気分を味わえます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/15 19:10

かなり個人的な意見ですが、自分は最近「SUM41」というバンドの曲を聞きながら滑っています!なかなかノリがいいのでテンションはあがります!


かなりクセがあるのであう人とあわない人があると思うのでいちど聞いてほうが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
ノリのよいテンポの早い曲ってスキー・スノーボードに合いそうですよね。週末に「SUM41」を視聴したいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/20 11:49

こんにちは。



海外アーティストでもいいんですかね?
PUNK系でもメロコアなんかはスノーボードに合います。
スノーボードのビデオ(レッスン系ではなく、プロライダー
がガンガンに滑ってるようなヤツ)にはBGMにメロコアが使われていますね。
最近のTV番組でもバラエティー系は聞き取りにくいですがBGMに
メロコアがよく使われています。

メロコアといわれもよくわかりにくいかもしれませんが・・・
有名というか、私が良く合うと思うBANDを幾つか紹介しますと
・BAD RELIGION
・LAGWAGON
・NOFX
・PENNYWISE
・Pulley
・OSKER
等あります。(まだまだありますがキリがないのでこれくらいで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私のイメージしているものも洋楽の方でしたので大変参考になりました、早速週末チェックしたいとおもいます、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 11:14

私は前にゲレンデ行った時にラルクの「snow drop」とGLAYの「winter again」が流れてたのが記憶にあります。


#3の方の「winter fall」よりも「snow drop」の方が発売が後になりますね。
でもwinter fallの方が雪っぽいかな…。

あとはやはり広瀬香美が王道ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
邦楽で冬といったら広瀬香美が代表的ですね、私はpromiseが好きです、そう考えると洋楽でゲレンデをイメージするような曲やアーティストってあまり出てこないかも知れませんね。

お礼日時:2003/01/16 10:39

L'Arc~en~Ciel(ラルク アン シエル)の『winter fall』(ウィンター ホール)がおすすめです。



98年1月28日の発売です。
とにかく“雪”を連想させるような雰囲気の、曲と歌声が魅力的です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もL'Arc~en~Cielの中で大好きな曲の一つです、ゲレンデにぴったりですよね。

お礼日時:2003/01/16 10:29

実際にスノボのビデオソフトやテレビ番組などに使われた曲が参考になると思います。


参考URLに、そのようなビデオや番組についてのリンク集を載せています。
その中に「使用された音楽が紹介されている」などのような説明文のある所のリンク先を参考にするのがいいでしょう。

参考URL:http://allabout.co.jp/sports/snowboard/subject/m …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます、早速参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/01/15 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!