アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに質問です、最近の曲でも、90年代とかの曲を久々に聴いて、その時の背景や感情とか
思い出したりする事ってありますか?

その時は、好きな人を思いながら聴いてたから、ドキドキしてたとか、、

質問者からの補足コメント

  • 表現が分からんわ~

      補足日時:2024/05/03 08:07

A 回答 (4件)

思い出しますね。


私は若い時から洋楽がとても好きなので、
音楽をかけられるときはつねにかけていました。
車で遊びに行くときや歩いている時も聞いていましたね。
特に車で出かける時に聞いていた時の思い出がありますね。
例えば、当時スノーボードをよくやっていたのですが、
行くまでにBeastie Boysをよく聴いてましたね。
ですので、Beastie Boysがかかればスノーボードをやっていたな♬
と思いますものです☆
では、Beastie Boys/Intergalacticをどうぞ♬

?si=Du3oVJXK7gKSD017
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そおかあ~、後で聴いてみよ

お礼日時:2024/05/03 08:15

悪いことばかり思い出して、何故かいいことはあまり思い浮かびませんね。

CHAGE and ASKAの曲を聴くと担任に虐待されていた時のことを思い出したりして悲しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?CHAGE&ASKAの何の歌ですか?

お礼日時:2024/05/07 01:24

好きでずっと聴き続けている曲は思い出がどんどん更新するので昔の思い出が甦る感じはあまり無いのですが



大して好きではなかったがヒットしていてよく知っている曲を久々に耳にすると当時の事をいろいろ思い出したりはしますね。
    • good
    • 1

この曲が……



↓ こうなって聞いたとき、なつかしいなと原曲や原曲を聴いていた頃を思い出します
https://www.youtube.com/watch?v=0gzzmtCRcEk

でも、この曲が……
https://www.youtube.com/watch?v=1AXlVZRpweI
↓ こうなって聞いたとき、違和感があって、原曲を聴いた時代が思い出せません
https://www.youtube.com/watch?v=uYEKnKopViI
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A