プロが教えるわが家の防犯対策術!

外人のスノボーダーを排除できないか?
コース外滑走禁止と多言語で看板そこら中にあるのに無視して守らない。
急に山からコース内に猛スピードではいってきて避けようとして捻り靭帯、軟骨損傷してできなくなった。
相手は謝るどころか逆切れしてきた
外人消えろ、迷惑なんだよ
日本に来るな
ルール守れない奴らばかり

A 回答 (6件)

外人じゃなくて、日本人もね。


最近はマシになったけど、初期のスノーボーダーはマナー酷かったからなぁ・・・ルール守らないやつばっかだったイメージ。
ルール守れないなら追い出すのは賛成です。
ただ、ゲストハウスで大枚はたいてくれる外国人の方がセコイ日本人ボーダーより利益出そうだから運営としては判断難しいよね。

とは言え、私も旅行先だとちょっと無茶しちゃう傾向あるかも。
旅の恥は掻き捨てってね・・・
    • good
    • 0

アイツら現地の法律なんか守る気最初からないよ。

黄色いちびの国では俺達は王様、なんだってやり放題って思ってる。
そういう質の悪い連中が気軽に来れる何でも安上がりな国になっちゃたのよ。
ドンキと三越では客層が違うじゃん。あれと同じ。昔は金持ちしか来てなかったけど今じゃ日本は世界のドンキみたいになってる。
情けないけどそれが現実。
    • good
    • 1

外国でもコース外を滑走する連中はいます。


日本でも同じ事をやっているだけです。

ただ、外国の場合は「自己責任」ということになっています。

つまり、自分が死んでも自己責任。
何かのトラブルがあっても自分で何とかしろ、なのです。

他人に損害を与えた、ケガさせた、死亡してしまった。
すべて、とっ捕まえて責任を負わせるしかありません。

また、自己責任が徹底していますから、自分の非を認めません。
自分の非を認めれば、それだけの責任を負うことになるからです。

だから、とっ捕まえて、その上で白黒ハッキリさせるしかないのです。

最初から「外人お断り」は、差別の問題とその施設の営業上の問題がありますから、施設が判断することです。
これは施設に要望するしかないでしょう。

ただし、施設が「正しいコースが認識できない」とか「コース外滑走を黙認していた」、などとなれば安全管理の問題としてその施設を訴えることは可能です。
    • good
    • 0

個人的な問題は事故として警察に届けるなり、損害賠償の民事裁判を起こすなりされてください。


事故がスキー場内でのものであれば事故に遭った被害者がその場でどう対応し、それに対してスキー場がどう対応したかもあります。

バックカントリーに関してはそのスキー場がどういう方針でどう対処していて、バックカントリーに関わる事故が起きた際にどう対応したかがあります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ逃げていったし、そんなやつらが責任とるはずないだろう。
看板がそこらにあるんだからコースは禁止してるのは明白
はなから守る気などない外人連中

お礼日時:2024/03/05 12:04

ルール違反した人間にペナルティを課すのは正当でも


見た目で排除するのは、その話とは違う
ごちゃまぜで支離滅裂
    • good
    • 2

外見や国籍で制限することは出来ません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルール守らないやつは排除だろう
外人でも関係ないから

お礼日時:2024/03/05 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A