アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

K2のスノーボード板に傷があるのでチューンナップを考えています。
ですが滑走面に最初から溝があり、調べて見るとストラクチャーと言う加工がされいます。この場合チューンナップをしてしまうとストラクチャーの加工は無くなってしまうのでしょうか?もしストラクチャーの加工を残したままチャーンナップをするならいくらぐらいでしょうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

傷の深さにもよりますが、ストラクチャー残しの傷部分のリペアのみでしたら1箇所¥2000~で出来ます。

浅い傷のようでしたらサンディングと言ってソール全体を薄く削る作業で消えるかと思います。 K2の板ですよね、外国産の板のストラクチャー(溝)は基本的に日本の雪質には(溝が)深すぎます。春先の滑走性は良いですが溝に汚れやWAXが入りやすくなり、メンテナンスが少し大変です。ハイシーズンには逆に失速の原因にもなったりします(深いストラクチャーは滑走時に音を発します)軽くサンディングして少し溝が残る程度のチューンでも良いかと思います。外国メーカーの板はソールがフラットではなくコンケーブ(凹)しているので、エッジが引っ掛かりやすいです。それなのでリペアだけよりもサンディングをお勧めします。 
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書き込みしていただき有難うございます。

ストラクチャーはどの板にも必ず入っているものです。

なので自分で変な事をしない限り店でチューナップして「ストラクチャーが無くなった!」なんてことはまずあり得ません。

チューンナップはランクがいろいろありますのでピンキリですが、最低限の事なら5000円程度でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

書き込み有難うございます。

傷を埋めて滑走面を軽く一皮剥くとストラクチャーも削り取られます、したがってフラット出しをして改めてストラクチャーを入れてもらことになります。

ストーンの設定でストラクチャーの模様が選べるので、ショップにどのようなストラクチャーを入れたいか指示すればやってくれますよ。

参考URL:http://www.kappacraft.jp/sutorakutya.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。