アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋のメニューを作らなければならないのですが、相撲のような字(語彙不足ですみません・・・毛筆で書いたような字のことです。)で、フリーのフォントを配布していないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1の回答に勘違いあり


勘亭流というのは歌舞伎等で使用する字体です。
相撲では根岸流という字体があり、似て異なるものです。
ちなみに、フリーでの提供は????
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「根岸流」!
歌舞伎や相撲で違うフォントが使用されているとは知りませんでした!
「勘亭流」のフォント、フリーのようですね・・・。
そそっかしくて見間違えていたようです・・・(;’’A)
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/02/21 15:25

ひらがな・カタカナ・英数・記号+教育漢字1006文字のみなら。


『あまから 筆文字フォント』
http://www.fudeyokocho.jp/moji-ichiran-sample-wi …
使用許諾を読んでサンプルフォントをダウンロードしては
http://www.fudeyokocho.jp/download.htm

こちらもフォント数が少ないですが。
『白舟書体教育漢字版フォント』
http://www.hakusyu.com/download/kyokan.html#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々なフォントがあるのですね!
おもしろいです(^^)
早速ダウンロードしてみます。

お礼日時:2006/02/21 15:30

「勘亭流」といいます。

これで検索してみてください。

フリーのフォントがあるかどうかしりませんが、ごく普通のワープロソフトにも入っていますよ。

筆ぐるめとか宛名職人とかをお持ちなら、入っていると思います。

この回答への補足

>あと、「勘亭流」はフリーでないようです・・・(’-’;)

すみません、#3でwp38tomtomさんが指摘してくれました、フリーなようです。
無事、ダウンロードできました。
ありがとございました(^^;)

補足日時:2006/02/21 15:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
筆ぐるめも宛名職人も持っていません・・・。
質問をする前にフォントファイルを調べたのですが、私のパソコンには「勘亭流」(似たものも)入っていませんでした。
あと、「勘亭流」はフリーでないようです・・・(’-’;)

お礼日時:2006/02/20 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!