プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はチョコレートが大好きなので、「チャーリーとチョコレート工場」に行って、変ったチョコレートを思い切り食べてみたい・・・

皆さんは、どんな工場に行って、どんなことをしてみたいですか?
工場は、実際にはない、あったらいいなという空想上のものも、大歓迎です!

A 回答 (4件)

こんにちは!

面白そうなんで・・・御邪魔します♪

チャーリーとチョコレート工場、観たいんですよ!(近々友人が貸してくれる予定なんですが♪)

で、考えてみました!

・サンタさんのプレゼント工場!
どうやって作って、どのようにして配ってるのか見てみたい!

・虹製造工場
これまた、どうやって作ってるのか見てみたい!
そして出来たての虹を滑り降りる♪

・雲製造所
虹と同じく、出来る所を見てみたい!
そして出来たてを、食べるなり、乗るなりしてみたい♪

・コカ・コーラ製造所(名前は違うと思うけど私のイメージは“製造所”)
コカ・コーラ大好きなんで、その中で浴びるほど飲んでみたい!

どうやら、私は“製造所”が好きらしい(″ー゛)
まだ思いついたら又来ます♪
    • 0
この回答へのお礼

毎度いらっしゃいませ。

「サンタさんのプレゼント工場」、世界中の子供から来る大量のお願い・・・受注から納品までが、時間がなさ過ぎ。
だから、あらかじめ予測を立てて、生産しておかないと・・・わたしゃ、何を真面目に分析しているんだろう(汗)

「虹製造工場」、天候に左右されるんで、普段は暇なんですよ~ 何か、暇な時に作るものないですか?

「雲製造所」、周辺の住民から、スモッグだ、って苦情が来るので、役所に相談しています。

「コカ・コーラ製造所」、コーラのプールで泳いだら、炭酸のジャグジー風呂みたいで、痩せるような気がする・・・

ありがとうございました!

こんばんは

勿論(笑)モビルスーツ製造工場デス^^

オレ専用ザク作って貰って操縦してみたいです。
…いくらかかるんだろ(汗)

今は、「オレ専用チャリ」で我慢してます(爆)
以前乗っていたチャリの3倍くらいのスピードがでます。
色は残念ながら(?)ダークグリーンです^^;
    • 0
この回答へのお礼

おお、これは行ってみたい・・・
私は、「鉄人28号」の秘密工場が憧れでしたけど、最近テレビのCMで、実現しているようですね。

専用ザク・・・そうですね~ 戦車が10億円しますから、一桁高い100億円くらいかな?
見積もり、お出ししましょうか?

「オレ専用チャリ」、我が家は家族一人一人に専用のチャリが!・・・って、自慢するほどでもないか。。。

チャーリーとチョコレート工場も前作の夢のチョコレート工場もDVDを持っています。

子供(8歳)は、夢の~の方のオープニングのチョコが美味しそうで、ウンパルンパもこちらの方が好きみたいです。
私はチャリチョコの方が好きですね。オープニングの工場は「シザーハンズ」を思い出します。
ウォンカの工場に行けるなら、チャリチョコの方の「綿菓子の羊」の毛刈りがしたいです。
チョコ鳥も食べたい…キリがないですね。

工場ではないですが、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のクリスマスタウンに行って、クリスマスプレゼントを作る小人に紛れ込んでハロウィンタウン製のプレゼントをこっそり入れたいです。
・・・ティムバートン好きなので。

リアル社会では…
主人はアルミ工場勤務。あまり面白くなさそう(^^ゞ
私は20年前パン工場で事務をしていましたが現場にはよく行っていました。結構面白かったですよ。
パンを冷やすのにコンベアが天井近くの高さで動いているのですが、3斤食パンが落ちてきた時はビックリしました。
工場のオバサンが手招きするので行ってみたら、オーブンから出したばっかりの熱々のアップルパイ(ベーカリーショップで売ってる1人分の四角タイプ)を「早く食べなさい」とくれて、2人でオーブンの影にしゃがんで食べたのは楽しかったですよ。
パンを仕分けするターンテーブルの上に乗ってみたいとか考えた事があります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

チャリチョコ、大人にも子供にも人気があるんですね~
「綿菓子の羊」の毛刈り、ワクワクしますね・・・でも、ベトベトもしそう。。。

>クリスマスプレゼントを作る小人に紛れ込んで
直ぐバレますって(笑)

「アルミ工場」、私の父親もそうでしたよ!
工場の中は見たことありませんが、赤茶色のボーキサイトの小山が、印象に残っていますね。

「パン工場」、やっぱ食べ物の工場がいい・・・
役得がありますからね~
私は「ガム工場」でバイトした経験がありますが、でっかい雪だるまのようなガムの塊を、台車で運んでいました。
こうなると、食べ物という気がしませんけどネ。

私は小さい頃からの夢があって、それはお菓子の家に住んで飴やチョコレートやクッキーを好きなだけ食べてみたい・・・・・★

煙突からは綿飴の煙がフワフワ~です。
その綿飴の煙に載って金平糖の一杯ちりばめた星空へ飛んで行ってビー玉色の地中を眺める・・・★

お土産に金平糖でできた星を持って帰って友達と一緒に食べる・・・・★

その金平糖の数だけ夢がかなう・・・★
    • 0
この回答へのお礼

「お菓子の家」、子供の頃には天国のような存在でしたね~

しかし、ご回答ほど踏み込んで?は、想像しなかったですね。

>煙突からは綿飴の煙がフワフワ~
>金平糖の一杯ちりばめた星空へ
>お土産に金平糖でできた星を

・・・家を作っているお菓子をむさぼり食うだけ(泣)の私の及ばない、夢の広がりです!

ああ、もう一度子供の気持ちに戻って、反省・・・