アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザ上で、エクスプローラのようにディスクのファイル操作(ファイル情報の表示など)ができるツールを探しています。
PHPで記述されたサンプルとかフリーがありましたら、お教え下さいませ。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

以前探したのですが、日本語の物は見つかりませんでした。



参考URLは、
http://hotscripts.com/
で見つけたサイトです。
他にもいくつかあったと思います。

参考URL:http://www.phpxplorer.org/phpXplorer/webIndex.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

phpXplorerは、すごいですね。
出来が良すぎて、PHP初心者の私には改良するにまるで及ばないものでした。
(クラスとかバリバリに使われているようだし;)
HotScriptsでも、面白いものが結構あったので、いろいろ使ってみようと思っています。
しかし、日本のフリーやシェアよりも、外国物は素晴らしい出来ですね。。。
関心してしまいました。
大変参考になりました、どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/22 23:23

あの~。

全然はずしているかもしれません。やりたいことと違ったらごめんなさい。

ブラウザのアドレスバーに「C:\Program Files」とかフォルダへのパスを書けばそのフォルダがエクスプローラと同じ画面で開きますよ。

ちなみに、「お気に入り」にも登録可能なので、自分の目的のフォルダを「お気に入り」に追加しといて必要な時に参照するようにすればいいような気がします。

基本的にインターネット画面はドラッグアンドドロップがナカナカきかないので、ファイル操作には向いていないような気がします。

作るとしてもVBScriptでつくれば満足のいくものができるかもしれません。僕がつくるならページを左にフォルダが表示されていて、そのフォルダをクリックすると右にフォルダ内容が表示されるようなのをつくりますが。。

全然、見当違いな回答でしたら、ごめんなさい。

この回答への補足

>ブラウザのアドレスバーに「C:\Program Files」とかフォルダへのパスを書けば
>そのフォルダがエクスプローラと同じ画面で開きますよ。
>ちなみに、「お気に入り」にも登録可能なので、自分の目的のフォルダを
>「お気に入り」に追加しといて必要な時に参照するようにすればいいような気がします。

ええ、それは知っているのですが、ファイルサーバに共有されたフォルダ・ファイル(ExcelやWordやパワポなど)を、クライアントのブラウザから操作・管理するというのが目的なんです。
ですので、言語はVBでもPealでもなんでもいいのですが、後でメンテや機能追加が楽にできそうなPHPを使って作りたいのです。

先で、ブラウザ上でファイルを展開表示したり編集できるようにしたいのですが、まずはファイル情報の表示を第一目標としています。
あと、ブラウザからフォルダ作成・削除したり、ファイルアップロードしたり・・

>僕がつくるならページを左にフォルダが表示されていて、
>そのフォルダをクリックすると右にフォルダ内容が表示されるようなのをつくりますが。。

そうそう、そういうヴィジュアルで作りこみたいんです。
見た目はエクスプローラに似てなくても、kamkamkam3さんがおっしゃるようなイメージのものを作りたいと考えています。

したがって、参考となるPHPのサンプルスクリプトを探しているところなのです。

補足日時:2006/02/21 14:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!