プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回ADSLからBフレッツに変更予定なのですが、プロバイダのログインIDをが変わるので設定しなおさなければならないといわれました。ちなみにプロバイダはDIONです。後、バッファローの無線LANを使用しています。一応DIONにも電話して聞いてみたのですが、あまりにも簡易な答えでさっぱり分かりませんでした。どこの画面で変えればいいのかがさっぱり分かりませんTT
分かる方いたら手順を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ブツが届いてからパッケージの中に説明書がありますので、それで十分に理解できる筈です。

分からない時には再度の質問をすれば好いと思います。

気になるのは無線LANとの事ですが、

Bフレッツ・無線LAN間の速度は増しますが、無線LAN・PC間はスピードは変わりませんので、多分、Bフレッツにしても速度を体感する事は出来ないと思います。

優先LANがお奨めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とりあえず説明書を確認して分からない場合また質問します。また質問した時はよろしくお願いします。

#1です。

(正誤表)
誤・・優先LANがお奨めです。
⇒⇒⇒
正・・有線LANがお奨めです。

失礼しました。
    • 0

towncar95さんはじめまして私もDIONに加入している者です確かに私もBフレッツまでわいきませんがメタルプラスですログインIDは変わりますが

DIONのプロバイダーさんが切り替えてくれると思います
LAN の設定が自分でやれるのであれば
LAN の設定で次にUR//dion.ne.jpで接続できると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!光に切り替えた時にやってみます!