アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんならどちらを選びますか?

1.自分がとても愛している人。
しかし、愛されてはいないとわかっている。
大切にはしてくれど男女としてのいとなみやスキンシップは愛情がないのでない。
愛情を感じることはない。

2.自分を本当に愛してくれている相手。
愛情をいつも注いでくれ、とても大切にしてくれる。
良い人で好きだけれど、しかし自分は1のほうを愛している。

どちらとも一緒になれる状況ならばみなさんならばどちらを選びますか?
愛されるほうが幸せなのか愛するほうが幸せなのか、
皆さんのご意見宜しくお願いします!

A 回答 (8件)

迷いましたが1にします。


大切にしてくれて結婚もしてくれるのですよね?
1の人も一緒に住めば段々と私に愛情を感じてくれるかもしれないですよね?(楽観的過ぎ?)

2の人間的には好きだけど愛せない人とずっと一緒にいる(つまり結婚するって意味で)のは自分的にはキツそうなので、やっぱり1です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1の人も一緒に住めば段々と私に愛情を感じてくれるかもしれないですよね?
2の人を愛するようになる可能性もありますよ(^-^?
ただ今の時点では1以上なんて考えられないし、一生1以上がいるなんて思えないです。
2も本当に良い人なので迷うのだと思います。
みなさんのご意見1のほうが今のところ多いですね
情熱的な方のほうが多いのかもしれないですね^^
いろいろな経験からも違ってくるとも思います。
1が愛情を持つようになってくれたら幸せですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/22 10:51

俺ってこの体験ありました。


つーか今の彼女がこの状況でした。
二人に告白されて苦難の末2を選択しました。

少し状況が違うんだけど
1は↑+暇つぶしなのかなぁって思った
恋多き女の子でしたから、でもめっちゃ好きだった。

2はもう↑のまんまでした。
趣味も合うし、お菓子作りが上手です。

何故なんだろうなぁって今でも思うけど、将来俺が愛せる女はどっちかなって?思ったんだよね。
1って言いたかったけど、捨てられるのわかってたからね。
それでも良いから一緒に居たいって思ったけど、ことわちゃったんだよねぇ。

それから2と付き合う事になって、後悔したんだよ。
あぁ~何でこう言う答えだしたんやろうなぁ~って
でもね 笑顔で横で居てくれるんだよね。いつもね。
色々あったけど気付いたら彼女の虜になってたよ。

結論
一番なんて言うのは本当にいい加減なものだと思ったよ。
「この人しかいない」って思えるのはただの幻想かもしれないな
もしかしたらその気持ちより、一緒にいた年月の方がずっと大切なのかもしれない
って結論でした。
ただ一瞬で燃え尽きるのも悪くないかもね 笑

この回答への補足

みなさん、回答ありがとうございました。
私は1を選ぼうと思います。
理由は先の事はわかりませんが現時点で愛せないかもしれない2と
一緒になってもドキドキしない‥。
きつくなるかもしれないという気持ちの方が大きいのかと考えたからです。
どちらを選んでも幸せになれるかもしれないし、なれないかもしれない可能性はあると思います。
みなさんの貴重な意見ありがとうございました。

補足日時:2006/03/02 08:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、先の事はやってみないとわからないのですよね。
1が自分を好きになってくれることもあれば、
2を自分が好きになることもありますよね。
後悔しないように今は選ぶことしか出来ませんが、
その後は運命なのかもしれないですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/02 08:43

私は迷わず『1』のほうです!


だってやっぱり好きじゃない人と暮らすのはしんどいし、自分には気持ちがないのなら
『2』の人にも失礼かなあって思うからです^^;

たとえ愛してくれなくても自分は精一杯好きでいようって思います。
相手がどんなに先を行って振り向いてくれなくても、頑張って追いついてみよう
後悔せずやるだけやってみようと思えるからです。
でもこの場合自分自身が『2』の人になりそうですよね。。。;;

ちなみに愛されるより愛するほうが楽なのかなとも思います。
少しキツイ言い方かもしれないですが、気持ちを一方的に押し付ける側なので。
ってこれは人次第ですね、決め付ける書き方ですいません;

何はともあれ例え見返りがなくとも、自分の気持ちに正直に
情熱的に生きるなら『1』の人

決して激しくはないけど穏やかにそれなりの幸せを求めるなら『2』の人でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2に気持ちが全くない訳ではないんです(^_^;
楽しいし価値観合うしとてもいい人です。
でも1以上はいないと思う、いとおしいのは1です。
2は好きだけれど愛してるのかと聞かれるとそうではないのかもしれないです。
この先の気持ちはなってみないとわからない所がありますよね、
愛するようになるのか、愛せないのか。
>相手がどんなに先を行って振り向いてくれなくても、
頑張って追いついてみよう後悔せずやるだけやってみようと思えるからです。
愛情がはっきりなく戻ることは今の時点では考えられない状況で
愛されない辛さを知ってしまってmimi1984さんのような自信がないのかもしれません。
>『2』の人になりそうですよね。。。;;
私も思います(^_^;別の回答者さんで相手に想われ追い付けなくて別れた方がいらっしゃいましたが、
1を選んだ場合は情熱的だけれど情熱を表に出さないほうが良いのかなと思いました。
1は重荷に感じるようになるかもしれません(*´ェ`*)
人それぞれ1.2も有り得るのですよね。
私はどちらか未だに答えが見つかりません(*´ェ`*)
愛されない辛さに私は耐えられないのかなという気持ちが素直になるよりも今大きくなってしまっているのかもしれません。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/23 09:05

若い頃、よくこういう事が話題になりました^m^



私は1を選ぶかな。

自分の結婚も、(旦那はどう思っているか知りませんが)私の方が
積極的に進めたという感じでしたし。

親友は、『どちらを選んでも、10年後その男女の愛情は家族への
愛になっていると思う。そこを思うと、求められて結婚する方が良い
かもしれない。』という意見でした。もっともかも........と思いました。

が、私はやっぱり、同じ事になるんなら、自分が全力投球した方の
結果の方が後悔しないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も何度かそういう話題が出たことは今まであったと思います。
そのときも答えは出せてなかった気がします(^-^;。
家族愛に変わってしまうという件ですが家族愛でも愛があればよいと思います。
1の場合は愛がないので情だけの状態です。
情でも相手を大切に出来ると思います。
自分よりも大切にすることも出来ると私は思います。
しかしそれは愛ではなく1は一緒にいたいのではなく、見捨てられないという感覚に近いのだと思います。
>自分が全力投球した方の結果の方が後悔しないような気がします。
自分の気持ちに素直に動けば1なのですよね。
しかし先の幸せを考えてしまうとわからなくなります。
自分の中で答えがまだ見つかりません(^_^;
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/22 10:35

私なら2番の愛してくれている相手ですね。


自分だけ愛していてお返しみたいのがないと
つまらないですものねぇ。
2番の人いいところとかをみつけて
より好きになって、愛する努力して
お互い好きでいるほうが・・・。
読みにくいですがこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良くしている夫婦を見たり、愛されている人を見ると辛くなりますよね。
2のいいところを見つければもっともっと好きになれるかもしれないということもありますよね。
でも1以上好きな人は多分もう出てくることはないだろうなと思ったりもします。
しかし2をもっと好きになれれば1の事も薄れて幸せになれるのかもしれませんよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/22 10:27

こんばんは。

本当に究極の選択ですね。どちらを選択しても、後でもしもあの時と思う人生が待ってそうです。選択としては、私も1といいたいのですが、色々考えた結果「2」にします。
 理由としては、一方通行のみの思いが、永遠続くのはキツイ気がします。自分が愛したり尽くしたりしても、相手が大切にしてくれていても心がこちらを向いてくれなければ虚しいですし何時か心が耐えられなくなって、一緒になれても最終的には別れを選ぶかもしれません。
 見返りが欲しくて愛したりする訳ではないと分かっていますし、愛した人に愛されなくても、自分という人間を認識してくれて、その上大切にしてくれるだけでも、有難いと思わなければならないのかもしれません。しかし、贅沢な言い分だと思いますが、本気の相手だから、やはり存在というか、身体だけではなくて相手の心も欲しいのです。
 あと、選択する時の自分がもし、他人を愛した経験があっても愛された経験が皆無に等しかったら、2番の愛してくれる人と一緒になると思います。
 あまり愛される事に慣れていない人間は、愛してくれる人に弱い気がしますので。自分の本心がその人に無いという、罪悪感や自分の傍に一番愛している人が居ないという焦燥感や、その人の隣に居るかもしれない人間への嫉妬など心に燻り続けても、仮に2番の人の愛情に慣れて、一度でも心底心地良く感じてしまったら離れられなくなりそうな気がします。
 しかし、愛情がないのに大切にしてくれるというのは、とても辛いですね。もしかして何時かはこちらを向いてくれるのかもと期待してしまいそうです。しかし、「愛情を感じることはない」と心に感じてしまうということは、期待や絶望、もしくは諦め、でも傍に居てくれる幸福で心の中は一度たりとも穏やかになれない気がします。
 こういう理由で私は、後悔するかもしれませんが「2」にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、愛している人に好きでいてもらえない事はとても辛いことだと思います。難しいですよね。
1に愛されていないことで愛されない辛さを知ってしまったから
2に引かれる部分があるということもあると思います。
2にも良いこところがたくさんあるからでもあると思います。
期待や絶望と考えてしまうとどんどん辛くなってしまいますよねきっと。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/22 09:39

こんにちは!!



私も1、の自分がとても愛している人です。

やはり自分が愛していない人と一緒にいてもドキドキ
しないし、楽しくないかなぁ…と思います。
自分を本当に愛してくれている相手と一緒にいて
その気持ちに答えられないのも苦しいです↓

“愛”とまではいかないのですが、良い人で好きだったので
告白されてつきあったものの、私の好きが追いつかず
ふってしまった事があります。その時は本当に申し訳ない
気持ちでいっぱいで今でも申し訳なかったと思っているので
私は迷わず1、ですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ドキドキしないというのはありますね‥。
そう考えるとやはり一緒にいれるだけで幸せなのでしょうかね‥。
想われて気持ちが追い付かないと言うケースもありますよね、
追われ過ぎると逃げたくなる場合もありますし(ちょっと反れたかな(^_^;)
2の人は押し付けがましい表現をしないので想ってくれているんだなという感動が来ます。
相手の幸せを心から考えてくれて愛し方が感動させます。
今は嬉しいけれど追い付けなくて悩むときが来るという可能性確かにありますよね。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/22 09:21

そりゃぁ、どちらもイヤですけど・・・究極の選択だとしたら迷わず「1」ですね。



正直、愛してもいない人からどんなに大切にされても鬱陶しいだけなので。
でも、、、この質問では「2」の人のことも「良い人で好き」とされているんですよね。それならば悩むところです。

・・・それでもやっぱり、私なら「1」ですね!

この回答への補足

お礼の一部が抜けてしまった。 

1ですか‥、愛している人に愛されないことは辛いですが、
愛する人と一緒にいれるだけで幸せなのかもしれないですよね。
難しいです。

ありがとうございました。

補足日時:2006/02/21 11:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、2はとても面白くて自分が行きたいところも連れて行ってくれたりします。
正確や考え方も好きです。
ただいとおしいと思うのは1なんです。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/21 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!