プロが教えるわが家の防犯対策術!

しつこいだけの男性だったのがだんだんこわくなってきました。
SNSで知りあい会いました。断ることができず関係を持ってしまいました。こわくてまた会うといってしまいましたがやっぱり嫌でLINEを未読スルーしていました。週に一回ほどLINEが来る程度なんでしばらくしたら諦めるだろうと思っていましたがだんだん内容がこわくなってきています。見付けたと一言LINEがきました。同じ市に住んでいるのでどこかで見かけられたのかもしれません。家はばれていないと思いますが押し掛けられたらどうしようと不安になっています。このまま未読スルーを続けるべきがハッキリと迷惑であることを伝えるべきか悩んでいます。
自分の軽率な行動が招いたこととはわかっていますが、精神的にまいっています。

A 回答 (5件)

軽率な行動でしたね。

とにかく会わないことです。見つけたというのも、あなたを困らせるまたは、動かせるためにカマをかけている可能性が大です。
さて、万一自宅にまで来たらどうするか?ハッキリと二度と来ないように告げましょう。もし、大声をあげたり脅してきたら110番して警察に来てもらいましょう!相手も警察官が来れば下手な事はまずしません。メールがしつこく脅し内容であったら、警察署の生活安全課に相談してアドバイスを受けましょう。
とにかく会わない、メールも無視しましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
脅しのような内容ではないですが元々気が小さいのでかなり気になり精神的にまいっています。
買い物先で会ったらどうしようと考えてしまい買い物にも行ききれません。
子供への危害もあるのではないかなど不安しかないです。
無視してもLINEが続くようなら相談に行こうと思います。

お礼日時:2017/01/31 21:43

No4の追記


なるほど(笑)確かに。

それは、弁護士の仕事のようですね。
仕返し出来ないように、相手へ第三者からの警告をする他は、無いように思いますよ。
それと同時に、ご自身の情報は、この場でも、あまり出さない方がよいと思います。
いい方ばかりではありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
あまり続くようなら弁護士への相談も考えます。

お礼日時:2017/02/01 12:00

あなたは、解決策をすでに自分でお持ちのようです。


多くの人に同情して貰い、構って欲しいからですね。精神的に安定したいからでしょう。
あなたは、ずっとこのままでしょうね。
一度、医師の診察をお勧めします。
受診されてはいかがでしょう? 処方箋で解決できる事もありますよ。

見習い精神科医より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
精神科の処方、お薬でストーカーまがいの男が居なくなるならすぐに行きますよ。

お礼日時:2017/02/01 08:26

「サヨナラ。


とひと言送り、ブロックしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブロックも考えてますが踏み切れなくて。

お礼日時:2017/01/31 21:44

迷惑と伝えるべきです。


スルーしていても察しない人は本当に察しないですよ。事が起こってからでは遅いです。
自分の身は自分で守らなければいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の身は自分で、、、そうですね。
迷惑を伝えることで逆ギレとかもありえそうな性格なんで慎重に動きます。

お礼日時:2017/01/31 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!