プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
エクセルでこのようなことができるのかどうか分からないので、教えてください。

B列の数値がA列(A1:A10)の範囲に含まれる数値なら○、含まれない数値なら×と、C列に表示したいのですが、エクセルでそのようなことはできるのでしょうか。
できるのであれば方法を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

<<最終的な結果は以下のように表示したいです>>

  A B C

1 12 19 ○

2 15 20 ○

3 19 28 ○

4 20 30 ×

5 23 34 ○

6 28 35 ×

7 32 38 ×

8 34 39 ○

9 39

10 40

A 回答 (3件)

セル C1 に式 =IF(COUNTIF(A:A,B1),"○","×") を入力して、此れを下方にズズーッと複写

    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんなに簡単にできるなんて・・・勉強不足で恥ずかしいです。

1時間以上悩んでいたものがすっきり解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 19:25

No.2です。

僕の回答だと。同じ行番号にしか対応してませんでした。出直して来ます。 ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな。。誤らないで下さい。

まだ試しておりませんが、回答いただいた関数式だとどのような結果が出るのか、何かに活用できないのか、あとで勉強させていただきます。

エクセルに関して無知なものですから、またいろいろと質問させていただくことがあると思います。
そのときにまた、助けていただけるとうれしいです。

2度のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 19:29

C列に下記の関数式でどうですか?


+IF($A$1:$A$10=$B$1:$B$10,"○","×")
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

先のご回答者様の方法ですぐにできましたので、まだ試しておりませんが、時間が空き次第、上記の関数式でも勉強させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!